チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

あけおめことよろ。

と、
とりあえず
 
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
 
 
え~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~、
 

年末
大へんだった・・・・・・・・。
 

29日、日曜昼
弟がソウルへ旅行に。

そこから
カレンダー作りに。

(ま、その前の28日仕事終わりで家の工場の神棚に
 榊と鏡餅をお供えし工場の鍛冶場にも一つ鏡餅を供え
 工場前には、しめ飾りを前日に早々と飾り付けた。
 その後、家の仏壇横にも鏡餅を供えて1日飾りにならぬよう
 がんばったのだ・・・・・・・・。)

29日になんとか
カレンダーをエクセルに作成。
あとはプリントアウトするだけ?

いえいえ、
おまけに付ける
絵本?
ただ2枚なのだけれど
毎年作成しているのだが
 
まったくのノープラン・・・・・・・・。

昼から一杯呑みつつ
メモ帳に日々感じていることを
書いてみる

「やさしいきもち」

と書いてから
そこから書きだすと
なんとはなしに
スラスラと。

書き終えて
タイトルとして
「やさしいきもち」に辿り着けず

タイトルは「えがお」に落ち着いたが
 
もう時間がない!

文字ももう
手書きで書く以外
早く作る方法を考えられない・・・・・・・・。
 

 
サインペンで
文字を書いて

絵も何とかマウス使ってペイントで描いて
 
おまけの絵本だけはとにかく出来て
プリントアウトして
この日は寝た。
 
カレンダーは全部で45部?くらいだったか?
同級生分は同じものを24くらいだっけ
それを先にダダダーっとプリントアウトして
友人分は10部くらい普通でいいんだけど
本人分の誕生日やら家族分やら
いろいろ、
大へんなんだ・・・・・・・・。
 
プリントアウトして閉じて
封筒もプリントアウトしてと
 
全部を発送出来る形にまで出来たのは
31日午前3時・・・・・・・・。
朝起きてポストに投函するより
このままポストに投函しよう!

ヘロヘロながら
ポストに投函して
ベットでバッタリ・・・・・・・・。
 
7時に起きて
朝ごはんを食べたら
そこから
年賀状の絵を描き始めました。

ハリネズミ
描くつもりだったけれど
ネットでググった映像はどれも似通っていて
ハリネズミ無いな~と
早めに諦めて
クマネズミ見てたら
 
さつまいもっぽかったので
叔母から送ってもらったさつまいもをモデルに
さつまいもネズミを描いて?!
 
そして
久しぶりに
ひまわりの絵を
描きました。
 
これを
 
スキャンして
パソコンに取り入れるのに
ちょい苦労して💧

年賀状をプリントアウト出来たのは
 
慌てておせち料理やお雑煮の材料を買って帰って
紅白歌合戦が始まっていました💧

宛名だけは手書きで!


すべての年賀状を書き終えたのは
何時だったのか???
途中昼間からワイン開けて
書いてたから
(絵を描き終えてからですが💧)
 
紅白の途中で書き終え
急ぎポストに投函
その後
紅白歌合戦観ながら
寝てた~~~~!
 
ユーミンノーサイド聴いてない!
どっちか勝ったのかもわかんない!!!
(安心してください!録画してます)
 
6時にセットしてたアラームで起きたら
もう2020年だった!
 
で、朝食食べて
ひとっ走り
 
久しぶりだし
初ランだし
 
とにかく走り出したのが8時だったので
ちょっと走れればいいか?
そんな軽い気持ちだったのだが
南へ走っていたら
すぐ横を走り抜いていく失礼な輩に遭遇。
腹立ちながらもそのまま走って
急に長居公園方面を目指す
 
そんなに長い距離最近走っていないし
途中でしんどくなったら
ソカイ道路(長居公園東筋)通って帰ればいいし

そう思って走ってたら
なんか調子いいし
長居公園を超して
あびこ筋
いやいや阿倍野筋まで行こう
そしたらそのまま墓参り行けるし
 
とまぁ、
 
どうなったかというと
墓参りして帰ってきたよ~~~

初ラン18.87km
なんか知らんけど
しんどく無かったワン!
しかもロングディスタンスな割に
平均ペース6分半切ってた!!!
 
今年こそ!
大阪マラソン出たいよ~~~ん!