チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

実はいろいろあって…

え~~~と。
 

いろいろありまして
しばらく呆けておりました。
 

いや、ちゃんと?
GW中5/6(水)と
昨日5/10(日)走ってきましたが。
 
ま、短く書くと
叔父が亡くなっていた
という知らせが郵便で届き
遺骨になった叔父が
5/5に弁護士から届けられ
 

なぜこんなことになったのか?
やるせない思いがどこにもぶつける訳にもいかず
 

呆けていたのでした。
 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 

ま、
そんなこんながありましたが
とにかく、走ってきました。
昨日は道頓堀まで走り
中国系のドラックストアに山積みに売られているらしい
マスクを見てとても嫌な気分に。
今日のニュースではマスクの在庫があふれているとか???
 
中国という国が
また嫌いになってしまう事が
最近多いですね💧
 
とか何とか云いつつ
烈火如歌(中国ドラマ)にハマる今日この頃。
 
昨日は久しぶりに普通の市販マスクをつけて
走ってきましたがとても息苦しい・・・・・・・・・・
マスクが吐く息で濡れて息がしにくい状態で
途中から鼻呼吸で思い切り息を吸ってから
2度息を吐く…という呼吸法に変え
走ってきたのでした。
マスクにワイヤーが入ったものを使っていましたが
ワイヤーがあるのは上の部分のみ
ワイヤーが2本入っている上部と真ん中にあるマスクであれば
呼吸を確保出来るのですが
濡れたマスクが口に張り付いて💧
あやうく呼吸困難になるところでしたが
とにかく、鼻呼吸で最後までマスクして走り切れたのですが
昨日は大分みなさん警戒がほぐれたのか?
マスク無しで走るランナーや散歩の人が多数見られた。
 
まだまだ
闘いは続くから
気を抜いてはダメだと思うよ。