チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

20日ぶりに走る。

ワクチン接種からしばらく

 

息苦しさが続くわ
微熱?ちょっと動くとダラダラ汗をかいてしまう。

 


走ろう。

 

という気持ちになれず
9月、まったく走っていなかった💧

 

でもまぁ
今日は走ってみる???
アカンかったら戻ればいいし。

 

走ってみる事にした。

 

足が重い・・・・・・・・・・

 

まったくスピードが上がらない。

 

だが、

 

走れるちゃ走れるのだ?!(何故?!)

 

南へ走れるだけ走って
戻ってくればいい。
そう軽い気持ちで走り出したが
いざ走り出すと
調子が悪いが悪くなかろうが
とにかく、
いつもの10km走る気になってしまっていた。

 

息は上がらない・・・・・・・・・・
何とかなる何とかなる。

 

5km走って
戻ってきたところで
デカめ足音が後ろから聞こえてくる
あまり速い人ではない
走り方もキレイじゃない・・・・・・・・・・

そこそこのおじさん?
ま、ワタクシよりは若いんだろうけれど💧

 

あ~~~~~!

 

抜き去る元気が、いやスピードが全くない💧

 

くやしい・・・・・・・・・・。


しかし実は20日以上走って無かったのだ
そりゃそんな無理は効かないわ💧

 

でもその悔しさのおかげで
残りの5km
走り切ることが出来た。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

今クールのドラマがそろそろ最終回
ワタクシが今回観ているドラマは

「ハコヅメ」「ボイス2」
「プロミスシンデレラ」「#家族募集します」「TOKYO MER」
「ナイト・ドクター」「彼女はキレイだった」「推しの王子様」

今回テレ朝のドラマ観てないわ!
(テレ東系では前クールのドラマをBSテレ東で観直してる💧
「ソロ活女子のススメ」「生きるとか死ぬとか父親とか」を観ている)

NHKはオリンピックで全くドラマ放送してなかったし。

で、どれがよかったか?


ん・・・・・・・・・・


今回推せるドラマがイマイチ無い。
「ボイス2」は論外

(何故ならリメイクした韓国ドラマが
 出鱈目なドラマ過ぎて
 どう日本版では作っていくつもりなのだろう?と
 日和見的に観ているのだ)


一つ気になるのは
「推しの王子様」
もし、深キョンがこのドラマをやっていたら
どんなドラマの仕上がりになったのだろう?


もし深キョンなら?


と思いながらひたすら観てしまった。
比嘉愛未さん、スマン!
深キョンの代わりは誰も無理だわ・・・・・・・・・・
と思い観ていたのだった。


次のクールはもっとワクワクさせてくれるのだろうか?


「ハコヅメ」は良かった。
「TOKYO MER」も結構がんばってた。


ま、
今「明蘭」(中国ドラマ)に激ハマり中だからね💧

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

そうそう、この「明蘭」出てる女優さんが
日本の女優さんに似ている人が多いって話
書いてたけどこないだ書き忘れてた女優さんを思い出したわ!
明蘭をバカにしていた姉の墨蘭
ていうのが父親のもう一人の側妻の娘なのだが
その側妻・林噙霜役、ガオ・ルー(高露)
森口瑤子さんにそっくりなのだ!
泣いたり拗ねたりあらゆる手立てで男を操る?
まぁ明蘭の父親がとても人を見る目が無い男だっただけなのだが
とにかく女狐らしい女狐役
女優さんとしては演じるのが面白い役だろうなぁ・・・・・・・・・・
森口瑤子さんにも一度観てほしいドラマである。


ラブロマンスが組み込まれている壮大な
(中国ドラマすっごいお金かけて作ってます)
渡る世間は鬼ばかり」というと
わかりやすいかも。


ワクワクするわ~~~♪
とは言え、

日本ドラマにもがんばってほしい!