チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

・・・・・・・・・・続き2017年6月16日から

すみません、脱線してばかりですが。


「ちょっとしたこと」について
ブログを書くにあたって
自分が書いていたカレンダーのメモを改めて読み直すと
驚く・・・・・・・・・・
すごく心細かったんだな
自分で自分の事、気づいてはいなかったけれど。


これだけは書いておこう
そう思って短いメモが書かれていた。
誰の為に書いたわけではない
自分が自分の事を、忘れないためだけにメモしていたもの。


2017年6月16日クリニックから新たな病院への予約が入れられた
2017年6月19日月曜日
その病院への紹介状を受け取りにクリニックへ向かった。
紹介状での予約は6月21日の水曜日、
急遽、仕事のお休みを貰ったんだな10時からの検査予約が書いてあって
仕事している時間なのに💧(仕事のスケジュールを消していなかったのだ)
今日見て気がついたくらい
ずっと気づかないでいた
ザッとレントゲンやら何やら
昼過ぎに血液検査と(…なのでずっと断食だった!)
マンモグラフィ、そして生検・・・・・・・・・・
生検ってとても痛かったと思い出した・・・・・・・・・・
注射器で患部の組織を吸引するのだ!!!
メチャクチャ痛い・・・・・・・・・・


あ・・・・・・・・・・マンモグラフィも勿論?痛いんですけど。
(乳房を挟んで検査するヤツ・・・・・・・・・・)


次の日鍼灸院へ行ったのでそこで初めて鍼灸院の先生に
胸のしこりについて先生に話す。
初めて自分以外の人にこの事が知られるのであるが
先生には話さないといけないし・・・・・・・・・・
と、いうのも・・・・・・・・・・以前何かの記事だったか何か
この病気と鍼治療との相性が悪いというのを
読んでいた記憶があり
話しておかなくては…と思っていたので。


検査結果が出てみないと判らないし
良性のものかも知れないし・・・・・・・・・・とかなんとか。


先生からは

結果は必ず教えて下さい
鍼治療は必ず助けになるはずだからと。


不安はありつつも
いや、そうではないんだと
考えないようにしていたのかな


結果は金曜日、
予約は仕事終わりの13時半、
仕事先から自転車を走らせ上町台地を駆け上がり


病院へ向かった


この後ずっとこの自転車通院が
何年も続くとは・・・・・・・・・・


思ってもいなかったのだけれど・・・・・・・・・・。
とりあえす今日はこの辺で。