チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ただいま準備中・・・・・・・・・・ちょっと2017年6月23日金曜日の続きへ

なかなか更新しない???

そうお感じなっている方もいらっしゃるかと思いますが
実は病院の書類を分別、ブログの参考になる
資料をかき集めておりました。
2017年分をとりあえずまとめました・・・・・・・・・・

ちゃんと残しておいて良かった。

父や母の癌闘病に関しては
もう10年以上経つし
資料ってほぼ無いのですが
父の場合はたしか初めての肺がんが見つかったのが1999年だったか?
父が治ったかと思ったら母が肺がんに
父は小細胞がんで母が肺腺癌で2002年に亡くなって
父はそれから2度の再発・・・・・・・・・・2011年に亡くなったのだが
とにかくもう、・・・・・・・・・・忘れちゃった。
いろいろリンクしてくる事もあるので
記憶を辿りながら書いていきます。


え?そうね
ここまで書いたんだから判りますね。


上町台地を駆け上がって辿り着いた病院で
それは何の心の準備も出来ていなかったワタクシに告げられたのだった。

「やっぱり癌でしたね」


え?
え?????
今なんと?????


ハ?


頭の中では慌てていましたが
ワタクシ、根が?ポーカーフェイスなもんで
先生には気づかれていなかったようで
淡々と話されている事があまり頭の中に入っていなかったのだが💧
ワタクシ、先生に一言

「11月の大阪マラソンには走れますか?」


と、確か言ったんだなぁ・・・・・・・・・・
先生はとにかく腫瘍が大きすぎるので抗がん剤で小さくしてから
手術をする事になるけれど抗がん剤の1クール12回が順調に終わって
10月に手術を出来たなら走れるでしょう、との事。


先生は(前向きな患者だなぁ・・・・・・・・・・)
と思ったのかもしれないけれど
心中ザワザワが止まらなくて。
その後の予定を看護師さんから聞くものの
あまり覚えていない。


いろいろ、あったのだけれど
ガラケーのメモには「生検結果」とだけしか
書かれていない・・・・・・・・・・。


ここから、「ちょっとしたこと」が始まるのだった。