チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

久しぶりです💧

3月に入って
めっちゃ忙しくって


ブログ更新まで中々辿り着けず


何をしていたか?


というと
確定申告と
花粉対策。


仕事でもう
嫌っちゅうほど花粉に悩まされ


毎日毎日
花粉を掃除することに奔走・・・・・・・・・・・・・


ほぼ休み時間も取れないほど
仕事中走り回っていた


そしてこの所
クスノキやモチノキの落ち葉に悩まされている


休む暇無しな日々が
続きに続いて・・・・・・・・・・・・・


休みの日は走って戻ったらバタン・・・・・・・・・・・・・


何にもしない日が続いていたのだった。


最初に書いた確定申告も
去年と確定申告作成コーナーが
マジ解りにくくなってて!!!

マイナンバーカードありきで変わってて

去年のデータを読み込んだら去年通りの
作り方で出来たんだけど
それが判るまでがパニック!!!

来年はインボイスとかも関わってくるんだろうから
もっとややこしくなるのか???

 

確定申告が嫌になってきてしまう💧


ま、とにかく暮らしにくい世の中になってしまうようだ。


そしてワタクシ
3月に入って
少し大きな買い物を?


ワタクシが使っているパソコン
結構古くって💧

WindowsのソフトExcel2016だったりして💧

え?!いつの?!?!

最近ネット環境が少し良くなって
光回線になり5Gで契約になったからネットもサクサクになる筈が
相変わらず変わらない・・・・・・・・・・・・・


コレってもしかして・・・・・・・・・・・・・
インテル古すぎる???


別にExcelが古くってもいいけど
インテルが古いのはどうにもこうにも使い辛いのか💧


安くていいから新しいパソコン買おう!!!


とまぁ
買っちゃった。


で・・・・・・・・・・・・・
何に使うかっちゅうと
ただただ
ソリティアコレクションの為だけ
なんだけど。

でも今まで使ってた物より小さくて軽いし
カメラも付いてないし
テンキーも無いけど

仕事で使うのは今までのパソコンがまだ使えるし


ま、今まで新しいパソコン買うって
パソコンが潰れたから💧
って事で買い替えてたから
初めてネット環境の遅さで
新しいパソコンを買うという冒険に辿り着いたのだった💧


でも、文字を打つにも小さなパソコンの方が打ちやすい♪
テンキーも別に無くてもいいのよ、ワタクシ。
なのでホントいい買い物だったかも♪


初めて新しいパソコンから
書いてみました😊


さてと
次回から続きを書きますかね💧
更新が遅くって申し訳ない💧


これからは気軽に書けそうかも。
じゃ!