チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

2004春・讃岐うどんツアー(for AXIA)

ピンホールカメラ型のデジカメAXIAで撮った
2004年讃岐うどんツアーです。

2004讃岐ツアー(AXIA)(フォトライフにフォルダー作りました)

山越うどん前

山越うどん前にて撮影
初めての讃岐うどんツアー1軒目のお店
わくわくしたなぁ~

山越うどん・天ぷら

フラッシュもなければ
ISOを変えることも出来ないカメラ
それでもよく撮れたなって感じ

釜たま

「釜たま」と言えば「山越」!
「山越」と言えば「釜たま」!
コレを食べずに何を食べようってんだ♪
(初めての讃岐うどんツアー
 気合いの1杯目!もちろん完食しました!)

おやじ谷川米穀店へ向かう

11時過ぎると
うどんが無くなるってお店!
早い事並ばんと~と、おやじ急ぐ

それカメラか?べっぴんに撮ってくれてんの?

湯気の向こう
「何してはんねやろ?」
「もしかしてカメラか?」
なんて思ってはったんかなぁ

シンプルうどん

店の中で食べるもよし
店の外に出て桜をめでつつ食べるもよし
ええ天気やから外で食べるべ~

谷川米穀店横に流れる川辺の桜

谷川米穀店の横は川が流れているんだけど
桜が川辺に咲き誇っていたっけ
いい季節、いい天気、うどん旨し

小縣家前

元祖しょうゆうどん
この店はダイコンが一人に1本ずつ出てきます
食べる分だけおろしなはれ

小縣家しょうゆうどん

うっわ
光って見えにくいけど一所懸命
ダイコンおろしましたで~

金刀比羅宮の桜

午前中に3軒うどんを食らう
腹パンパ~ン
金刀比羅宮、上まで登って腹減らしましょ

宮武の暖簾ゆれる

そういや「四国うまいもん」デパートで催しあった時
宮武のおやっさん見たわ~
本人居てはるやろか?

宮武厨房

あ!居てはる居てはる!!!
ここは麺を手切りで切りはるんやで~

宮武のうどん

うっわ!
夢中になって食べてたわ
写真撮らんと~

山田家へ入るおやじ

締めは やっぱり山田家さん
ここへ来なな~
おやじ佇む。

山田家の窓

ひだまりの店内
うどんが待ち遠しい

山田家ぶっかけ

元祖「ぶっかけ」
とは言え、ここの「ぶっかけ」とは
温かい出汁のかかったうどんに鰹節とネギがパラリが
「ぶっかけ」です
コレもまた旨し。

ぶっかけの湯気

最後のうどんです、
5杯はキツいね(笑)
でも〆の一杯、旨いもんは旨いよ♪