チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

週末の大へん💧

大へんだった💧


土曜日、お休みをいただいたので
3時間ランしようと
朝9時スタートで走り出し
久しぶりに城北運河ランニングコースを走ってみるっぺ。


と、我が家からは城北運河沿いまで6km
走んなきゃいけないんだけど💧
走った走った・・・・・・・。


ゆっくり長い距離を走るためだけなので
ゆっくり走っていたら次々後ろから抜かれていくのだが
気にしない気にしない
でもこうして走ってる人たちも
大阪マラソンの為
走っているランナーかも知れない


みなさん、どうゆう練習しているんだろう?
気にはなりつつ
とにかく3時間ランは来週もやるつもりではいるものの
ちゃんと走り切れる持久力だけはつけたいのだ!
それだけである。


しかし・・・・・・・

いつも城北運河まで走って
ゴールの毛馬橋まで走ると
帰り道クタクタなのだが
今日は意外と大丈夫じゃね???
毛馬水門まで走ってグルリとUターン
足が痛む事も無く(外反母趾が痛みだすのだ)
無事に走り切れたのだが
帰ってくる手前で自販機にてサイダー買って
お風呂で氷を入れたサイダー飲みつつ
スマホでテレビしながら入ってたら
ちょっと長風呂してしまったか?


慌てて風呂から出ると足が立たない!!!
実は前にもこんなことが・・・・・・・。
お風呂でのぼせたのか?
何なのかよくわからないのだけれど
浴室でバッタリ倒れ
イカン!風邪をひく!!!
と思いつつ起き上がれず
再度立ち上がろうとしては倒れ・・・・・・・と
這い上がって風呂場から出たものの
また気を失って💧
起き上がれない💧💧💧


いや、この状況で弟に発見されるのは困る。
なんとかバスタオル2枚上下に巻いて
自分の部屋まで這いずるように辿り着いて
髪が濡れたままベッドに入るのはイカンと
小さなタオルもちゃんと持ち込んで
ベッドに滑り込んで
しばらくすると弟が帰ってきた音が聞こえ
ギリ間に合ったと安堵すると寝てた。
足がつって目が覚めて
とにかく上だけでも何か羽織ろう。
起き上がったら左足首がくの字に曲がったまま!
つった状態で伸びない!
冷えたせいなのか???
上着だけ着て再度布団に潜り込んで
足のつりと戦いつつ気が付くと寝てた・・・・・・・
次に目が覚めたら足は治ってたので
上下しっかり着込んで寝込んだが
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
腹が減っているのある・・・・・・・・・・・・・・


そう、3時間走ってエネルギーが切れているのだ!
しかし倒れた際一度吐き気がして
飲んだサイダーを吐いてたもんで
食べられそうなものは何かないか?
頭を巡らせるが(家にある食材を探していた)
食べられるとしたらお粥か何か
でも起きてお粥を作る自信がない・・・・・・・・・・・・・・
(腹が減りすぎてて力が出ないのだ)
何か・・・・・・・何か・・・・・・・


あ!バナナ!!!


バナナを1本何とか持ち込み
バナナを一口ずつ食べながら
何とか完食。
また眠りについてた。


起きたらもう夕方で
起き上がれたので冷蔵庫を物色
イチゴとブドウをバクバク食べて
なんとか腹を満たし
買い物に出かけた。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

次の日は兄が走る大阪ハーフマラソン
応援に行く予定にしてたもんで
3時間ラン今日出来たから
明日はちょっとだけ練習して応援に行こうと
兄にメール。
13時にはうちの近所の所まで走ってくる予定って事で
それまでに帰れればいいと


結局、9時半から12時まで走ってきて
お風呂で倒れないよう
温かい飲み物をとホットミルクと白湯をお風呂に持ち込んで
長風呂せず、サッサとお風呂から出
13時前に家を出て兄を応援するポイントまでGO!
何とか応援出来ました!!!


来週も3時間ランする予定だが
温かい飲み物を手に
長湯しないお風呂にしようと誓うのだった💧


大阪マラソンまで1ヶ月切ったし
出来れば11日の祭日あたりに30km走出来るように
足を作っていかねば。


がんばりすぎないよう、やれることをやってみよう。
は~~~~~~、とにかくビックリしたわ💧