チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

天王寺高速道路ラン

最近のランニングコース


このところは2時間なり3時間なり
という時間を走る走り方をしているのですが


(ロング・スロー・ディスタンス=LSD)
長く走るって事に慣れてなかったワタクシ。
いつもは5km走って5km戻ってくるという
「いってこい」ランニングだったのが
そこからちょっと毛が生えた感じで


5km走るその先、南へ5km走る所を足を延ばして


という感じで今里筋をまっすぐ南へ
大和川まで走って川沿いを軽くランニング
だいたい瓜破大橋まで走って戻ってくるパターンだったのが
それよりも長く走らねばならず


瓜破大橋とは反対側のあびこ大橋まで走ってあびこ筋を走って戻る
というランニングコースを走っていた。


あびこ筋をずっと走り切ると天王寺駅手前までくるのですが
(その先にJRの線路があるのです)


その道の目の前に高くそびえたつ階段があり
昔はその階段が何なのか気にはなっていたが
高すぎて上がってみる勇気がなかったのだが
(この階段については昔も書いたことがあったっけ?)


ランニングをするようになって
階段を上るのもひとつの練習になると
上がってみるようになったのだが
そこからこの階段を上ることが気に入って


再々上るようにはなったのだが
2時間ランの最後に上るにはなかなか大へん💧
でもせっかく上ったから写真撮っておこうと


撮ったのだが・・・・・・・スマホに防水カバー付けてて


紗(しゃ)がかかった・・・・・・・よくいえば幻想的?!な写真になっていた・・・・・・・💧


ま上った気持ちになれるので写真のせておきますね。

高速道路が真横に

高速道路とワタクシの影

JRの線路が真下に

あべのハルカス

並走できる距離は20mくらい?

高速道路の裏側が上に

階段を下ってく~

実は階段工事してキレイになってます

一度上ってみては???