チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

コツコツお仕事

簿記の資格がある訳でもなく
只単にその店に長くいた
それだけの理由で経理をアルバイトとして始めて早2年目。
や…辞めたい……、
辞めたいのは山々だが
私が請求書関係でその店に派遣されてから
なんと15年!
軽いボケの始まった経理のおじさんが辞める事になって
何人か人は来たものの
すぐに辞めて行き
社長と揉め事も無く(多少はあったのかも知れないが…忘れた)
仕事しつづけていた私に白羽の矢がたったわけですが…
辞めたいです…

なぜかっつうと
登校拒否の小学生並みの理由ですが
15年仕事をしてきたものの
仕事として行きはじめた15年前からずっと変わらず
いつも何らかの理由をつけ
ギリギリまで出かけられないのです

何が嫌なのかは未だにわかりません
出かける前には何故だか具合が悪くなるのです

出かけていくと決めて家を出ると
仕事モードに変わるのですが。

お客さんと接客するのは嫌いではない
(むしろ好きかも)
……実は、計算が苦手なのです~~~
小学生の時九九を初めて教わるはずだった日
病気で休んでて
次の日学校に行くと休んだ私に何の説明も無く
九九の授業がそのまま続けられ
家に帰って母に「九九って何?!」と問うても
「とにかく覚えろ」と言われ
とにかくと言われても納得が行かないと覚えられない頑固者
(ええ子供の頃からそうなのですよ)
未だにしばらく考えないと九九はちゃんと覚えていないので
答えられない~(笑)
そんな私がなんでよりによって経理なんてしてるんだろう…?

今日は1日コツコツ会計伝票を書く

いつか…辞められるんだろうか?
それは……いつ?!

今日の万歩計:6915歩