チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

サンチュの押し売り

プールに出かけて帰ってきたら
ご近所のトラブルメーカーおばはんがちょうど同じように帰ってきていて、私はすたこらサッサと顔をあわさないようにとあわてて家に入ったのだが親父がつかまってしまった!!!

「サンチュ食べはる?」
チラリと見たおばはんの自転車の荷台には大きなサンチュの入ったダンボールがあったっけ・・・
「食べはるんやったらあげる」というおばはんの声だけ家に入った私の耳にも聞こえていた・・・、親父どう対抗するんだ?!

しばらくして親父が家に帰ってきた

手にはサンチュ3パック
「それどうしたん???」

「100円で買わされた」

ううう。

サンチュ3パックで100円とは安いものの
「あげる」と言っていたのがいつのまにやら買わされていた親父。
まぁ、いいか・・・・・・
市価にしても安いし

しかし~~~~

サンチュって焼肉を巻いて食べるくらいしか
思い浮かばないなぁ・・・

焼肉・・・・・

そういえば、ここ何年って家で焼肉した覚えがない~

思い切って焼肉するべ~~~!


焼肉材料を買いに出かけた!!!

肉5種類、タン・ロース・カルビ・バラ・てっちゃん
野菜はしいたけオンリー

久しぶりなので金に糸目はつけないと
買ったもののしめて5000円也~

エンゲル係数の高い我が家ですが
一晩で5000円は破格です!!!
しぶちんのワタクシがよくもまぁ
出したものです(泣)

キムチと大葉・レモンを切り、自家製ネギを刻んで
焼肉スタート!!!

ケチらなかったお陰でとてもおいしい晩御飯となりました♪


しかし・・・・・・・・・・・・






100円のサンチュを買ったお陰で
大出費!!!

・・・・・・・・こんな日もあるさ。