チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

カメラのナ○ワ憎し!

久しぶりに本町の仕事先から連絡があり
PCの調子が悪いらしい
インターネットセキュリティも期限が切れたので
入れなきゃいけないらしいし
ま、とにかくPCの様子を見て考えようと
本町までジャイ子でGO~!

・・・・

・・・・



今まで見たことの無い
文字バケ!
ウインドウの端っこに
ある「×」とか記号がバケてる!
チェックボックスも!!!

なんなんだ???

しかもフォントはちゃんとあるのに
表示されるフォントが4つしかない!

とにかにウイルスチェックするべしと
チェックはしたものの
感染はない

フリーソフトのウイルスチェックを
電話会社の人が入れてくれたらしいだが
それが入ってから?
なんか変だったそうなのだと
それ以外は新しく入れたものは無いと言う事らしいし。
とにかく
インターネットセキュリティを買いに行くべ~

でもさ~
本町って電気屋さんがない!
ソフトを売っていそうなところがない!

オフィス関連の商品を取り扱っている大きな店があるのだが
安いウイルスチェックソフトがあるだけで

(これでもいいのかな?)

でもまぁ
ウイルス更新とか
やっぱシマンテックのがいいかな?

ジャイ子で来ていた手前
早く走って日本橋まで行けるしと
(でもまぁ近所であった方が作業が早く出来るし・・・)

うろうろ探しつつ出かけたのでした

商店街の本町近くにカメラのナ○ワがあり
「パソコン関連」が置いてそうなので
店内に入ると
アンチウイルスはあったが
インターネットセキュリティは無い
店員さんに聞くと
2005はあるが2006はまだ無いとの事
「この辺でそういうソフトを取り扱っている店ってありますかね?」と聞くと
「心斎橋のそごうと大丸の間を入っていくと
 本店がありますので、そっちだとあると思います」




CMソングかっっっ!!!




まぁいい
日本橋まで行くよりは
早く手に入る

カメラのナ○ワ

昔、よくお世話になったな
カメラのフィルム買いに行ったっけ・・・


店に入ると

申し訳程度にパソコンソフトが置かれていて
しかも季節柄、年賀状ソフトばっか


・・・そういえばコダックのフィルムをここで現像してもらったら
ブルーがかって現像されコダックのフィルムわざわざ使ったのにヒドイ現像で!!!!!

そういやカメラのナ○ワよりその裏通りにあった
トダカ○ラでばっかりフィルム買ってたっけ!

カメラのナ○ワめ~~~~~!!!

やなこと思い出しちった。

うううう。

相性悪いんだ!
カメラのナ○ワとは

しかし、あの店員
憎いわっっっっっっ!!!!!

時間の無駄!

ロスした時間を切り詰めるには
もう近くの店で見た
あの安いソフト買ってやるしかないわ・・・

と、買って帰り
入れたら意外といいようだ

しかし・・・
PCの不具合は
リカバリーするしかないのか???

でも今日中に明朝体で見積書を作りたいらしいので
とりあえず自宅から持ってきたフォントソフトを
入れればいいかと(違法!)CDを入れた瞬間、フリーズ・・・・・

・・・・
・・・・・・

いつ終わるの?(泣)

泣き泣き再起動したら


奇蹟のように文字バケが直っている!
フォントもちゃんと表示されてる!!!



「もし明日立ち上げた時
 またおかしかったら連絡してね。」

「また変になったら
 連絡してね」

そういい残し
クタクタでおウチに帰る

なにが悪いんだろうか?
でも・・・・とにかく動きゃいいんだ

どうにもならなかったらリカバリーすればいいさ~

はぁぁぁぁ、疲れた。
カメラのナ○ワに振り回されたわ~