チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

有馬記念とM-1

今日はテレビっ子としては
もうどうしようもないくらい悩ましい事態が!!!

女子フィギュアスケートの放送と
毎年楽しみにしているM-1グランプリの放送と

同時間、

とりあえずM-1はPCに録画しているものの
オンタイムで見たい!!!
それはM-1ファンにとって
どうにもこうにも後からその結果だけを聞きたくない

夕食を調理しつつ見るのは
ちゃんと見れないし

痛し痒し・・・

しかも親父は大のフィギュアスケートファンと化している・・・

弟はいつも私がM-1ビデオで録画していたので
今回もそうしていると思ったのか?
録画していなかった(泣)

食事中、フィギュアスケートをあきらめ
M-1を見る・・・

ブラマヨブラックマヨネーズ)がいい!
優勝出来るかも?!

弟も私も
ブラマヨを優勝候補にしていたのだが
予想通りスッゲ~面白い!!!

ファイナルに残ったところまでオンタイムで見れたのだが
親父がフィギュアスケート見たいので弟が食事が終わった時点でフィギュアスケートにチャンネルチェンジ!

居間で弟がファイナルを見ている音だけがキッチンに聞こえたまらず見に行く。

最後のブラマヨの勇姿がそこに!!!

ソレだけを見ただけなのに
ブラマヨの優勝を確信した。




結果ブラマヨの優勝!

その前にちょこっと見た麒麟のファイナルも結構よかったんだ

ちゃんと全部最初から最後まで見て
ブラマヨの優勝を確認したいと
21時から見直す・・・・。


品川庄司の漫才はもしかしたら
初めて見たかもしれない・・・

片手間に見ていた時、弟と話したのだが
チュートリアルの方が
 上だったんじゃない?」(結果は品川庄司が上)

でも、改めて見ると
意外とよかった。

まぁファイナルには残れない
そのままの結果が本当だったけれど。

漫才とは
空気。

相方の息がどれだけ合うか

その掛け合いが
どれだけこなれて

楽しいものか

ブラックマヨネーズ
相方との会話が
日々重ねられていて
よりツッコミどころが満載だったのが
強みだったんだろうね

どっちかが
トチっても
どっちかがカバー出来
それを大きな笑いに出来るほど
二人はがんばっていた

日々、それが見られる
いいコンビだったのだ。

大阪ではブラマヨが本命だと
声高に言われていた

その予想に
浮かれることなく
真摯に戦った
ブラックマヨネーズ

おめでたいけど
これまでのM-1優勝者達の様に
売れる???

大阪コテコテすぎる彼らが

売れてほしいと願いつつ
今までにはないコテコテ加減が
全国に受け入れられる
夢を見たい気がする。

※ 余談ですが アジアン、馬場園!よかったと思うよ・・・。

*********

ディープインパクト

もうあとちょいだった。
残念!