チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

「チャーリー高橋な訳」の巻

高校生の頃に
退屈な授業の時

レポート用紙に
ノートの切れ端に

「春だったね」という
チャーリーの出てくる
お話を・・・・・というか
四方山話を書いていた。

何が楽しいって訳でもなく

日常学校生活でいろいろあった事を
まったく意味もなく
今読んだら笑える稚拙なお話なのだが

だいたいレポート用紙1枚で済むお話を
Part22まで書いていた

そのPart20で
発見しました!

チャーリー高橋な訳。

「春です
 ちまたでは“高橋”という言葉が はやっています。
 高橋 というのは チャーリーの名字なんです。
 チャーリー高橋。
 なんか どさまわりの 芸人のような 名前ですが…」


なんだ???

ってまぁ

それは高校2年生の頃
土田先生の授業中

「おい高橋~!」



土田先生が騒いでいる生徒に向け
怒鳴ったのだったか???

しかし

ウチのクラスに「高橋」などいなかった。

「だれや~」
「高橋ぃ~」

あちこちから先生を総つっこみ

しばらくクラスの中で何かあると

「高橋~」

ちゅうのが流行ったのだった。

そんなこんなで今年で25年

チャーリー高橋という名前とともに暮らしています。

インターネットを初めて始めた時

ググったのはやっぱり

「チャーリー高橋」

同じ「チャーリー高橋」と名乗っている人は
もう一人おられ

メールしてみると
どうやら同じ時期に「チャーリー高橋」と名乗り始められたそうだった

あちらは男性なのですが…。

**********

今年の同級生宛のカレンダーが1通
転居先が判らず戻ってきた

その同級生は前々からインターネットで検索して
チェックしてはその本人がヒットする
めずらしいヤツなのですが

…相変わらず自転車競技での記録だけが出てきます

ヤツの事誰か知りませんか???
(同級生のみへのお尋ね)

そのググりの際
その他の行方不明の同級生をググってみようと
ふと思い

ググってみると…

!!!!!!

インターネットて
すごいもんやね・・・・(涙)

同窓会をした時は見つからなかった同級生でしたが

ヒットしました。

しかも

現在のお顔が拝見できました(泣)

普通の名字の彼ですが
名前が3文字で漢字
しかもめずらしい

コレがヒットの原因でしょうか?

出席番号が一つ前の彼は

高校生になるまで私が
未だかつて見た事もない
とてつもない
驚愕の映像を未だに眼に焼き付ける

伝説の人でした。




入学して初めて
教室に入り
男女混合で出席番号順で座らされた席順

座って初めて
前を見た時の衝撃ったら!!!!!

前に座っている男子の机がとっても変?!?!?!



机からニョキッと

はみ出しまくっている足!!!





え??????


学生机から異様に長い足がはみ出しまくっているじゃ
あ~~~りませんか!!!

他の生徒からも感嘆の声が!!!

あんな足の長い男の子は誰も見た事がなかったのです(笑)

その男の子が

インターネットで
昔と変わらぬ笑顔を
見せていたのでした。


早速、同窓会幹事と連絡を取り合い
同窓会名簿とともに
カレンダーを送る手筈にやっとこさたどり着き

今日送る予定

連絡くれるといいんだけれど
どうでしょうね???

私はあの頃からチャーリー高橋でした。(笑)

長いな~~~