チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

弟帰宅。

朝早く
家の前で車の音がするので

また突っ込みに来たのか???


ドキドキして玄関まで起きて行ったら

弟だった

「おかえり~」

弟も直ぐ
前の家の現場が気になったらしい

「○○のオバハンが襲撃したん?」
 
※ ○○:突っ込まれた空き家隣家の名字

「オバハンの力では無理やろ!」

一応突っ込み

「車が突っ込んだんや」と報告しておいた。

日曜日は8時まで寝かせてくれ…(AM6:56)



*************



8時に起床

朝食を食べながら
昨日の水道管破裂話など報告する

私が2度寝する間に親父が前の家の話しをしたのかも?
そう思い「事件」の話しはせず

弟が通っていたお好み焼き屋
桃太郎(本店)」(ウチの近所)が新深江に店が移転する(したのかな?もう???)という話しをする。

↑の桃太郎をクリックすると道頓堀極楽商店街内にある
「桃太郎」の紹介が見れるのですが
そこに写っている店長さんが弟が絶賛している焼き手の兄さんで
道頓堀店が出来てこの兄さんが本店に居なくなった事を弟はガッカリしていたのだった。

ウチの近所はお好み焼き激戦区なのだが
どうしても地の利が悪い…

ええ、

生野区は都会の過疎地、
辺境の地(泣)

わざわざおいしいお好み焼きを求めて
来る人々には面倒くさい場所さ(涙)

私は「桃太郎」派ではなかったが
お好み焼きはこの辺では一番おいしいのが「桃太郎」だった。

「オモニ」は有名なのだが人が並んでいるので並んでまで食べない生野人、(観光客が多い)

私は「さとみ」(そばロール絶品のお店)派なのだ~


・・・・

でも、

お好み焼きは自分で作るのが一番旨い。



*************



晩ご飯を食べながら
「事件」の話しを弟にも詳しく話した。

隣のおじさんが

「居てますよ(住んでますよ)」

といったくだりを話した際には
弟も大爆笑





いや、・・・・

笑ってていい話なん?

ご近所の人間の反応って
すべてがコレなんだわ~~~

笑えてコワイ

そんなお話なのだ。

隣のおじさんの奥さん
…つまり
○○のオバハンっちゅうのは
親父にサンチュの押し売り
私に金時人参の押し売りしたおばさんである。

誰も何も

言えな~い(泣)

解決策はあるのか???