チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

行ってきました!



守口京阪百貨店~!!!

朝からジャイ子クロスバイク)に乗って

スイスイ~っと
所要時間40分
地図で調べた際11キロと思ってたけれど
実際は10キロ足らずだった(笑)

往路は身体が温まってなかったので
40分だったけれど
復路は34分、久しぶりに20キロ走ると
楽しいね~~~♪

で、守口京阪百貨店ですが…

おもしろかった~~~~!

なま周富徳見ちゃったよ!!!
ただチャーハンお弟子さんに作らせて
自分は冷凍食品をしきりにおばちゃんにセールスしてた(笑)

・・・・その時ふと

小さな疑問が浮上






もしかして店でもあの冷凍食品だしてるんちゃうん?!






いやいや

そんなこと

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


しないでね。


*************

「とりめし弁当」を最初にゲット
次に「御堂筋弁当」(大阪の弁当だが多分駅では買わないだろう)と「太刀魚炙り寿司」をゲット

実演販売で旨そうだったので「ソースかつ丼(ヒレカツ)弁当」もゲット

あと一つ何を買おうか?

そう思いウロウロしてたら「たたき風焼鯖寿司」がいい感じの焼き目が見えてフラフラ~と買ってしまう

おいしそうなお菓子も目白押し

六花亭の「マルセイバターサンド」と「ストロベリーチョコ」も出てたけれどその2点のみ、こないだ買った「大平原」がすんごくおいしかったのでまた食べたかったワン(泣)
おいしそうなお菓子達に目移りするものの
どれも選べず(泣)
結局父にお昼ご飯を待たせてはいけないと
うしろ髪引かれつつ帰る。

帰り道

10年前、上新庄まで2年間
自転車で通った道を久しぶりに通ったので
感慨深いものを感じつつ、走る

そういえばこの辺で
毎朝柴犬を散歩させてた半ズボンの小学生が
長ズボンの中学生になっても散歩させてたのを思い出す


あの犬がもし生きてたら
あの少年は今でも散歩させているんだろうか?

もう22歳にはなってるだろう少年

毎朝、学校へ行く前に散歩させている姿は
あの頃のいつもの風景ではあったが
今となると懐かしい

いい青年になっているんだろうか…。

・・・・・・・・・・・・・

そういえば
呑み会でへべれけになりつつ
自転車で帰ってて
冬の寒い日だったからさ~
途中で凍えて死にそうになって
あわててラーメン屋さんに駆け込んでラーメン食べたっけ

アレ?
あのラーメン屋ない~~~!

・・・・・・・・・・・・・

そういえば

今里の交差点から
今市までデッドヒートを繰り広げた
高校生との自転車バトル

豊里大橋に私が曲がるまで
抜きつ抜かれつ

あの高校生は今20代後半か?

フフフ・・・・
今やっても負ける気はしないよ(笑)

だって、ジャイ子あの頃乗ってた自転車(マウンテンバイク)より
速いんだも~~~ん。


なんて事考えつつ

走る街並み

もう私のテリトリーではない街だ

蒲生四丁目交差点に着くと
人心地。

私のテリトリー内って感じがヒシヒシと実感。

そこからはあっという間

自転車はいいね~

では今日の戦利品をご覧下さい。

f:id:charlienohohonn:20161202221218j:plain