チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

空白の3日(その2)

日曜日

いいお天気だった

「旨いもんを食べたいな~~~」

みんなの意見は一致

前々から気になっていた蕎麦屋

そば切り 蔦屋
(すいませんデジカメ持ってくの忘れました)


お酒もおいしく呑める蕎麦屋なので
クルマでは行くまいと市バスで地下鉄緑橋まで乗り
中央線で谷町4丁目まで
そこから歩いて8分程度(親父の足が遅い)

店前面がガラス張りで明るく
公園の前にある蕎麦屋さんなので
景色がいい


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


しかし

席数が少ないので
開店直ぐだと座れるようだが
12時過ぎに着いたら
もう席は満席で

しかも休日
昼間でも酒が楽しめるとあって
(まぁ私は平日でも呑むだろうけれど…)

回転率低い・・・・・・・・・・・・・

30分?

それぐらい待った気がする
(大阪人は10分でも待てないもんだ)

でも待っている間に見える景色
店の中が見えるよう
待つイスがある廊下側もガラス張り

一人いる女性の店員さんが
とてもテキパキとした動きで
蕎麦をサービスする姿が美しく
ガラス越しに見える蕎麦の美味しそうな事ったら!!!

席に着いたらもうお腹すっきすき

片口で日本酒を3種

親父・姉みんな酒が好き~♪

蕎麦を待つ間
先付けをつまみに
いいお酒を呑み

私はもりそばと鴨汁
姉は田舎そばと鴨汁
親父はもりそばと鯖寿司

とっても美味しゅうございました(涙)

やっぱ
蕎麦湯をちゃんと出してくれる蕎麦屋はいい

蕎麦湯が酒以外の飲み物で
一番好きかも・・・・・・・・・・・・・


あ~~~

呑兵衛だわ