チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

まだまだ無理だ

○ 昨日の出来事

高校の同級生のみよちゃんが
一酸化炭素中毒のお見舞いに来ると
言っていたのだが
わざわざこんなへんぴなところまで来てもらうのは
申し訳ないし
そろそろ5日
ちょっと出かける程度ならOKだろうと
天王寺でランチしようと予定していた

しかし~

久しぶりに会うという事で
急遽、同じ高校の図案科出身の友人キヨちゃんも
一緒にランチ

と言う事に変更

梅田でランチと言う事に相成った。

梅田にでるには環状線

しかし

こまかい打ち合わせが出来ておらず
とにかく梅田でみよちゃんと先に
待ち合わせる事に。

電話で話した時点でAM11:25

梅田へは環状線で13,4分程度で着くので
12時に大阪駅改札口で待ち合わせすることになったのだが
ちょっといやな予感はしていたのだ…

いつもなら出かけるのに10分もかからないのに
動きがスローモー
出かけようと用意が済んだのはAM11:45(涙)

間に合わんがな!!!

携帯のない私は出掛けに
PCよりメール

「10分か15分ほど遅くなりそう、スンマセン!!!!!!!!」

しかし最寄り駅に着いたのが12時だったワン
駅の階段を上ったら
・・・・・・・・・・・・・

息絶え絶え。

や…ヤバし!!!

電車に乗ったら優先座席がたまたま空席

この状況ならば許してもらえるであろうと

迷うことなく座らせていただいていたら

躊躇なくわっかいネーチャンが
私の向かいの優先座席に
ドッカと座り込み
綿棒を取り出し
目のお手入れ・・・・・・・・・・・・・

しばらくぼんやりそちらの方は
見もせず座っていたのですが

動きがおかしいので
見やると

・・・・・・・・・・・・・

なんと!!!

片方の付けまつげ外してる!!!

しかもその取った付けまつげのお掃除!!!

どうやらまたその付けまつげ
付け直すようです!!!
(でももう片方に付けっぱなしの付けまつげも
 不自然でモロ付けまつげって判るんやけど…)


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


電車の中って何してもいいんかい???



ま、
本人が恥ずかしいって思わないんだから

仕方ないわな・・・・・・・・・・・・・


ヨレヨレで
大阪駅到着。



かなりゴッツイ人混みです

普段でも人混みは苦手ですが

だんだん目が回ってまいりました…

しかも出かける前に待ち合わせしたものの
私が言ってた待ち合わせ口と
みよちゃんが思っていた待ち合わせ口が
違っていたのです(涙)

私は阪神百貨店と阪急百貨店に面した改札口
と伝えていたものの
みよちゃんが待っていたのは御堂筋口コンコース
私が待っていたのは南口

先に着いているだろうみよちゃんがいない

ということは多分御堂筋口なのだろう

そうは判っていても

動けません・・・・・・・・・・・・・

こんなフラフラしたのが動いても
なんだ…

ちょっと待っていよう

5分ほど
柱にもたれかかって
立ちすくんでいたものの

みよちゃんはJRの改札がここにもあるとは
知らないんだわ(泣)

仕方ない・・・・・・・・・・・・・

意を決して
歩いていくと
やっぱりこっちに(涙)


結局会えたのは12時半

キヨちゃんとはまだ連絡が取れていず

ちょっとお茶して待つものの

14時に梅田に着くとの事

「おいしい焼鳥屋さんがある」とか




い…今は無理・・・・・・・・・・・・・


みよちゃんとランチだけして
14時にキヨちゃんとも久しぶりに再会

しばし立ち話をして
まっすぐお家へ直行

18時まで布団から起きあがれず

晩ご飯を済ませると

またぐっすり

当分この状況は続きそうです。