チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

旨い!!!第2弾駅弁・空弁大会

昨日・今日と関西スーパーへ走った

「駅弁・空弁大会」!

新登場の駅弁・空弁のラインナップがすごくよかったので
2日間通ってしまった(笑)

写真がちゃんと撮れなかった(涙)
そんなトラブルもありつつ

旨さに感激!!!

まずひと~つ目!

宇都宮駅(駅弁)
「とちぎ霜降高原牛めし



これは初日(土曜日)に購入
中身はこちら!!!



牛めし旨し♪
具は上から干瓢の炊いたん
真ん中は湯葉
下の丸っこいのは小茄子の漬け物

どれもこれも旨かった・・・・・・・・・・・・・・

と言いたかったところだが
湯葉が微妙にやばかった感じ

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

いやいや…

さて!
お次は

岡山空港(空弁)
岡山県産和牛あぶり寿司」

悲しいかなパッケージの写真は失敗(涙)

パッケージ写真は失敗したけど
中身は美味しい♪



和牛にわさびを乗っけ
醤油で食べるんだけど
ホント旨かった。

これが土曜日の収穫!

今日、日曜日のひとつ目は

高松空港(空弁)
「瀬戸内あなごめし」



中身はこちら♪♪♪♪♪



シンプルな感じだけれど
付いてるタレがメチャ旨!!!
あなどれません!!!!!

噛む程に
あなごの旨味がめくるめく感じ♪♪♪♪♪

あまり期待してなかったのに

「なんなんだ!!!この味は!」

って感動してしまった一品!

二つ目は

羽田空港(空弁)
「わがまま二色弁当」
焼鶏専門店「しんばし鶏繁」のお弁当!



中身はこちら♪



昨日も買って
今日も買う
リピーターになるほど
旨かった!!!

(しかし…実は昨日、撮影の際
 蓋にサヤエンドウが張り付いてたのに気づかず
 サヤエンドウ無しの写真を撮ってて
 食べる時に気が付いて…
 撮影リトライする為に購入!!!)

「鶏肉ってこんなに旨いの?!」

そう感じさせた照り焼きと
大きめの鳥そぼろ
是非是非!この照り焼きを召し上がって欲し~い♪
付属に付いてる七味をふりかけて食べるとまた旨い!

小茄子の漬け物は
高原牛めしのと同じ味だった
美味しい~♪

最後の一品

小樽駅(駅弁)
「おたる かきめし弁当」



いろいろなかきめしを食べましたが
牡蠣の味付けは、かなり旨い♪

今回は外れがなかった駅弁・空弁!

次回はどこで?!
ううう
楽しみだな~

さてさて、最後に「かきめし」の中身をどうぞ

f:id:charlienohohonn:20161203211128j:plain