チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

正倉院展に出かける

従姉妹から

正倉院展」(奈良国立博物館
ルーヴル美術館展」(京都市美術館
「応挙と芦雪」(奈良県立美術館)

招待券を日曜日にいただいた。

しばらく美術館から足が遠のいていたので
これはいい機会だと
さっそく「正倉院展」へGO!

正倉院展」は11月2日まで

そういう理由もあったが
明日でいいやとか言って延ばし延ばしにしていると
あっという間に過ぎてしまうもの

すぐに出かけなければ!!!

鶴橋に仕事に出かけそのまま出かけることに。

すぐにでも出かけられると思いきや
請求書の整理をしなければ!!!

小一時間かかって仕事を片付けたら
もう14時過ぎ

いつもの私ならゆっくり奈良で居られないし

そう思って止めちゃうところだが
そう言ってたらいつまで経っても行けやしない!

行くと決めて出てきたんだから行かなきゃ!!!

で、急行で15時前にはもう奈良に着いていた。

駅から歩くこと10分程度
正倉院展」は混んでいた!!!

奈良国立博物館の新館での特別展「正倉院展

ザッと見て回っただけ

本館で平常展「仏教美術の名品」の方が面白かった!

フフフ

仏像って結構見るの楽しいんだもん♪
全体のフォルムが美しかったり
顔立ちがアジア系だったり中東系だったり

見てて飽きない。

堪能してウチに着くと18時前
明日は「ルーヴル美術館展」か?!
(11月5日まで!)

そうウキウキしていたのだが



あああああああ

足が筋肉痛ぅ~~~(泣)





どうしよう・・・・・

明日朝また考えよう。