チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

メガストア

昨日弟が

「山田商店がメガストアになるで!」

そんな事を言っていた

昨日は腹が痛くて(涙)
その「山田商店」に何の興味もなかったのだが

今朝新聞チラシを見て親父がまた

「山田商店新装開店や~」

え?

なになに???

今朝は少しお腹の調子も治り
元気が出たので頭も回ってきた

弟が言っていた「山田商店」とは
コリアタウンにあるキムチのお店だったのだ。

弟の話では今までの店舗の横に新しい店舗を作ったらしく
今日から3日間オープニングセールなんだとか
コリアタウンは大体火曜日がお休みの店が多いので
混み合うであろうオープニングセールを火曜日にするのは良かったかも。
しかも午前中は雨降りだったので客足は少しだったのかも

昼からは昨日よりは体調も良さそうだったので
見物がてら買い物に出かけた。

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・



メガストア




ああ、(泣)
ウチの弟の判りにくい冗談であった(笑)

間口の小さかった前の店舗を3つ分くらいにした店で
レジがある訳でもない~

3つ分ぐらい広くなったので
売り子の店員さんが3人くらい立てるようになったのだった(笑)

前までは一人の売り子さんが客をさばいていたので
休日など観光客が多い時、たいへんだったっけ

知り合いに送る分を買って帰り
セールでの安さにウチの分を買いにまた走ったのだった
久しぶりのキムチ旨かったよ~♪
(まだお腹は痛んだのにね~)

弟が帰ってきて

メガストア行ってきたで(笑)」と話す。

コリアタウンとコンビニ、郵便局と
近所を駆け回って今日の走行距離は4.46km
安い間にもう1回買いに行っとこかな。