チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

賑やかな週末

姉が長男坊を連れ昨日から泊まりがけで遊びに来ていた。

大人数(と言っても5人だが)の食事を作るのは久しぶり
人が多い程食事というのは楽しいものだ
張り切って料理を作った作った~

朝起きて朝食が済み一息、
だらだらテレビを見ながら新聞を読んでいたら

グラッ

????

「なんか揺れてない???」

そう私が言うと姉とその長男が

「揺れてるな~」

古い鉄筋3階建ての3階の我が家は


かなり揺れます!!!


1分間くらいグラッグラ~っと
揺れが続きました

「この揺れは近いとこちゃうなぁ」

「和歌山あたりか?」

「和歌山やったらもうちょい揺れてるやろ?」

「これだけ長い間揺れてるっちゅう事は相当大きいで」

あれやこれや言い合っていると
ニュース速報で「震源地・能登」の文字が

震度6

エラいこっちゃで。

長い揺れが脳内を揺らし
ちょっとした船酔い状態に。

2週間程弟が風邪を引きっぱなし

どうやらこっちに移ってきたか?!

咳と鼻水と倦怠感が!!!
(いや・・・・・・・・呑み過ぎか?)

プールを休み
昼ご飯は北巽に出来たセルフの讃岐うどん屋でGO~!

旨し。

来週への前哨戦か?!



フフフ



そうさ、来週末また!!!




讃岐うどんツアーへ
去年の讃岐うどんツアーを是非ご参照下さい)




こう御期待!!!!!!!!!!!!