チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

2007春・讃岐うどんツアー

2007春・讃岐うどんツアー

春は「うどん」の季節です(嘘!)
スライドショウで見ると説明書いてますので、よろ~

いつのまに!!!


「がもう」は2度目♪
ウキウキワクワクって!!!
おやじ映っとるがな(笑)

カメラ目線!

こういうのん撮る時
「撮っていいですか」って聞かなアカンと思いつつ
そういうのん聞く間もないくらい慌ただしい店内
お姉さんだけカメラ目線だったのね(笑)

やっぱりお揚げ

悩んだあげく
やっぱり「ひや小・おあげ」(\170)にした。
前(2005)と一緒や~ん!て
2005春・讃岐うどんツアー見ると
具のラインナップが見れます
卵は2種類、生と温泉卵です。

完食!

ネギの一欠片も残さない
これが完食ってもんだよ。
(全ての店で、そうしています)
今回この一杯が一番旨かったかな

朝っぱらから混んでる

煙突のあるのが正しいうどん屋の気がする~
のどかな朝にここだけは混んでいるのだ(笑)

おやじ、どこ行くん?

「がもう」のすぐ横っちょにこういう建物が!!!
ここでも「がもう」のうどん(土産)は買えますが
店内でも売ってるよ♪
(で…おやじ何してんの?)


この山の名は?

「がもう」から見える山
下は小麦畑であ~る。

さぬきの夢2000?

うどん屋の前にある小麦畑って
やっぱり「さぬきの夢2000」かな?
すっげーいっぱい小麦畑が連なってたよ。

山越前(姉と娘)

毎度のように来る山越
今回はおやじ&弟+姉とその娘がご一緒。
前を歩くふたり嬉しそうだ

姉は初めての山越うどん

姉の旦那は香川出身
盆暮れは香川に戻るので
うどん屋はたいがい行っているらしいのに
「山越うどん」は初なのだとか
キング山越なのに!!!

いつものお姉さん

毎度このお姉さんが迎えて下さる。
笑顔もいつも通り♪

このだんご何かな?

前々から気になってんねんけど~
・・・・・・・・・・・・・・
誰か教えて?!

カニクリームコロッケって?!

前からあったらしいんやけど
今回行ったら下の左から2番目が
カニクリームコロッケだということが判りビックリ♪
「釜たま」に乗っけてた兄ちゃんが居ったわ

ひや小半熟卵天のせ

いつも「釜たま」を頼んでしまいがちだったのだが
今回は心を鬼にして「ひや小」を頼む。
トッピングは半熟卵天マイベストチョイスっス!
全部で\200、安すぎ!

おお!半熟♪

念のため
割って写真を撮る

ううう、コレが旨いんだな~(涙)

来たぞ谷川米穀店!

着いたのはAM10:30
寒いです!!!
しか~し、もうこんなに並んでるよ♪

立ち上る湯気

あああ!ちょいピンぼけだが
臨場感、伝わるだろうか???
ここは食べ終わってどんぶりを返す際
自己申告でお勘定するシステムなのだ!

そばもやってんねんで

そば粉も売ってます…
そばもあるらしいけれど
頼んでいる人を見た事はない~。

自家製青唐辛子漬けのせ

念願の自家製青唐辛子漬けのせを食す。
・・・・・・・・・・・・・・
醤油の味がちょっと変わった?
麺少し細くなった?
ちょっと…ね…。

もり家かきあげおろしうどん

慌てていたのかなんだか店前の写真無し(笑)
2006をご参照下さい
5軒まわる予定が4軒になって
最後は豪華にお店の自慢の1品を。\580
土産のうどんはここのがお薦め

ハイウェイオアシスからの夕景

戦い済んで
陽が暮れて

来年も来れるんだろうか?
こう御期待!

フォトライフにフォルダー作りました)