チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ちょっと愉快な出来事

叔母の見舞いに行き

帰り道父と別れ近所のコンビニへマンガを買いにGO!

コンビニ前で真正面から来た若者二人の感じ悪さに内心

「やだな~」

と思ってたら
同じコンビニへ入る客だった。

私の方が先に店内に入ろうとしたところで
突風が!!!

目の前に止まってた自転車が隣に止まってた自転車を巻き込んでバタン!と倒れた。

丁度コンビニから出てきた兄ちゃんが
巻き込まれた片方の自転車を

感じ悪かった若者二人が
最初に倒れた荷物の乗った自転車を

二つの自転車が絡まって
ハンドルと車輪が外れなかったので
その間に私が手を差し出して外し
要領よく二つの自転車は元通り立て直された

落ちた荷物を若者が拾いカゴに戻した
倒れた際自転車のベルが外れていたので私がそれを付け直し完了。

若者二人と私はコンビニへ

それぞれが何もなかったかのよう

コンビニに入ってすぐ
小太りの姉ちゃんが店を出ていった…

コンビニの中から見ていると
その荷物の乗った自転車の持ち主だった。

(その自転車って片側のスタンドしかない自転車でさぁ~
 片側のスタンドの自転車って荷物乗せてたら
 倒れやすいんだよ!!!
 乗ってた荷物は別のスーパーの袋に入った
 ペットボトルの飲み物と食べ物だった!!
 不安定で重すぎるんだよ!
 あ~~~!!!バカ女!)

何も気づかずに普通に帰って行ったようだった…。

私が買い物をして帰ろうとすると
コンビニから出てきて自転車を立て直してくれた兄ちゃんがまだそこに。

目が合ったので軽く会釈をすると

「(自転車の姉ちゃん)気~付かんと帰りましたよ」

「そうですか(笑)」

「(スーパーの)袋とか破れてたのになぁ」

互い笑い合うと何事もなかったように帰宅の途に。

感じ悪って思った若者二人に
ちょっと感動したわ。