チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

いかり

熱狂して観ていたドラマが終わったせいか?


ここ何日か浮上出来ず

脱力した日々を過ごしていた。

(実は3度も同じ内容で記事を書いたにもかかわらず
 アップする際に消え、書く気力を失ったちゅう事もあったのだが)

記事を書いていなかったこの何日かには
いろいろ突っ込みたくなるニュースもあったのだが
ホント書き出すとボヤキにしかならんし

しかし、日本の先々を考えると
腹立たしいし
一言言っておかねばならんことは
一つだけあるんだよね。

防衛庁のあのおっさんの一言ね

ニュースで見た瞬間


今あんた何言った?!


目を剥いた一言であった。

あの一言でエラいことになるって
一般人の私が思った位なのに
安倍総理は当初たいしたこと無いと思っていたらしい事が
また腹立たしい。

あんなお馬鹿さんが日本のトップとは・・・・・・・・・・・・・・・

政治家って本当は頭悪い人多いんじゃないか?

ま、どうしようもないんだけど
一般的な日本人があまり政治に、社会に
怒らないって体質?なんなんだからか
あんな政治家がのさばっている訳だ。

原子爆弾を落とされたのはしょうがないことではない

いろいろ理由はあるのだろうけれど
アメリカが原子爆弾の威力を試したかっただけのもの

何十年も放射能に汚染された土壌を
長崎と広島は忘れ去ることはできない

アメリカは原子爆弾をあれ以来
他国に落としてはいないものの

劣化ウラン弾湾岸戦争を含むその後のアメリカが起こした戦争に
落とし続けている

しょうがない?

どの口がそんなことを言えるんだろうか?
長崎選出の政治家だった男に?

私が広島県人なもんで
こんなに怒った訳ではないよ
あの言葉の無責任具合に
腹が立っただけだ。