チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ああ良かった!

正直、パソコンを習った訳ではない…
未だによく分からないので
このブログもそのまんまで使っている(笑)

しかし、どうゆう訳か
パソコンを使う仕事をしている
ここ15年くらいかなぁ?

ホームページもブログもやっている
っていうのでパソコンが出来る人だと
思ってくれている人もいるのだが
勉強した訳ではないので
初心者に毛が生えたくらいである

その私に

友人のみよちゃんが相談を持ちかけてくれた…

「主人の会社のホームページが更新出来ない所があって
 ちょっと見てくれる?」



ええええええっ!!!



「ホームページとかしてるから分かるんかもって
 主人と話して」



ええええええっ!!!



どどどどどうゆうのん?私が分かる範囲???

話を聞くと、どうも
入れ替えたページが映らないとか

見てみて分かればいいんだけれど
とにかくまぁ見なければ分からないし

正直会社の人たちが一切パソコンに詳しくないらしく
前に働いていた子がパソコン関係の学校に居たらしい
その子が本とにらめっこしつつ作ったそうで
その子が辞めて以来基本的なところはそのまま

新商品の写真を組み替える時点で
何かどうやら触ってしまったらしい
映らなくなったのだそうだ。

そのホームページはホームページビルダーで作られているらしい

まぁ、ネット検索しながら何とかなるかも?!

軽い気持ちで出かけたチャーリーであった。

しかし・・・・・・・・・・・・・・・

触りだして30分

とにかくなんだか分からない!!!

とにかくなんだかネット検索すべしだ!!!

いろいろなページを見まくる

とにかくフレームの意味すら知らなかったんだよ!!!
今日の夕方まで!!!

意味が分かり、リンクの仕方が分かり

何がどう違うのか?
突き止めたのが1時間半後(泣笑)

分かったけれどアップロードの仕方があやふやで分からない(涙)

いろいろ触って悩んで
もう一度更新し直したら
出来ました(涙、涙、涙!!!)

出来て良かった(涙)

分からんなりにコツコツ何が違うのか調べたら
答えが出てきたのね

役に立てて良かった

その後会社のサンプルを沢山いただき
近所の「や台寿司」でゴチになった。

パソコンって触っているだけでも
少しだけ勉強になるんだね
役に立ててホント良かったわ。