チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ツインピークス

先日書いた全29章と思いきや
序章が最初にあったのでドラマとしては30本分あるのに今日気づいた!(ゲゲゲ!30本もかい!!!)
そう、昨日序章を観、今日第1章を観たのだ。
週末に2本ずつ放映されるので
観終わるのはだいぶん先になるんやなぁ…

1990年代に放送され一大ブームとなったこのドラマ。
一度観たドラマを10年以上経ってまた観るって
とっても古くさいんで観れたもんじゃないのかも?!

そう思いつつ観だした私であったが

グイグイドラマに巻き込まれていく…

ブームになっただけ有るわ
こりゃDVDにもなるわな。

チェリーパイを見た瞬間

「欧米か!」

と突っ込みたくなるのは仕方ないが(笑)

そうそう、先週「さんまのスーパーからくりTV」を観ていたら
からくり外国人日本王での対戦で
タカandトシファンだというヨーロッパのお姉さんが
フィンランドだっけ?う~む忘れましたすいません)

「『欧米』っていうか『米』だけですよね」って言ってたのには笑いました。

で、しばらく『欧』で突っ込めるネタはないかと考えました。

「食後にキシリトールガムを」
「食事はワインで」

突然「Ciao(チャオ)」と挨拶する

笑いになるのか?!

・・・・・・・・・・・・・・・いやいや、脱線しました。

今観ても面白いんだわツインピークス

終わりがわかっているだけ
昔観たけど細かいところは案外覚えていない
来週が楽しみになってきたわ。