チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

のほほんと過ごしていた訳ではないけれど(笑)

溜まった仕事を終え
水・木とゆっくりするつもりが!
ついうっかり屋上の雑草を抜き始めたのが運の尽き・・・・・・・・・・・・・・・

親指の付け根が草抜きしてるとズズズーンと痛む(涙)
屈んだ状態で作業するので太ももの付け根
ふくらはぎの裏、腰

あらゆるところが悲鳴をあげ

エラい目に遭う~~~(笑)


金曜日だけが本当に休日だったのかも?
昨日、今日は毎度の事ながらプールへ

昨日は1.7㎞、今日は2㎞
しっかり泳げるような身体に変わってきた今がかなり嬉しい
しかも今日は1.5㎞ノンストップで35分泳ぎ切ったのが
自分自身かなりの自信になるのだワン。

泳ぐ距離を増やすのは延々と果てしなく目標が増え続けそうなので
却下。

前に良く泳いでいた頃2㎞泳ぐようになって限界を感じ
パッタリ泳がなくなった記憶が甦ってきた!!!

そういや1㎞泳ぐのでも結構たいへん。

その上後半分500mってキツいんよね
それがキツくならないよう
体力を付ける為だけに1.5㎞泳ぐ事を毎回目標に泳ぐのがベストかなぁ?
そう感じる今日この頃。

泳げる体力がある、今が有難い(涙)



※※※※※※※※※※※※※※※※



新しいドラマが始まり始めていますね

とりあえず「ガリレオ」、「暴れん坊ママ」、「有閑倶楽部」、「働きマン」、「歌姫」、「ハタチの恋人」となんとか観ましたが・・・・・・・・・・・・・・・


皆さんの意見は如何ですか?

とりあえず「ガリレオ」は脚本が良いのでしょうか?かなり作り込まれているし途中流れるCMも旭化成が番宣?ドラマそのままの福山くんが実験するCM。前クール・ドラマ「牛に願いを」での自動車のCM(ラクティス)よりもずっといいし。
このドラマはイケると映画化まで行くかも?!

が・・・・・・・・・・・・・・・

その一方「暴れん坊ママ」はとにかく大泉洋を観る為に観る事に
(イマイチドラマにはなんの興味も持てないのが困り者だが)
有閑倶楽部」は途中で観るのを辞めようかと思うくらい赤西くんの大根役者ぶりがとてつもなくヒドすぎて!!!
観たくはないのだが関ジャニの横山君が菊正宗清四郎で出ていて
正直、まったく原作のイメージとはかけ離れすぎているのだが
彼なりに作り込んで役作りしていたのはドラマを観て一応よく分かったわ。
このドラマ始まる前にドラマ発表会?があったらしいのだが
原作と似せるべくキャストの皆さんが髪型から雰囲気まで細かく役作りしている中、主役?!の赤西くんが「ボクは原作とまったく似ていないでしょう」みたいな話をその場でしたらしい(そう、赤西君がやっている松竹梅魅録は金髪・短髪、私だって「アンタではない!」と言い出したい気持ちがありありなのだが、その発言の後関ジャニの横山君が「そうじゃないでしょ」とテンションの低い赤西君を持ち上げたらしい。第一回分を見た限りはもう観たくない気満々なのだが横山君のがんばりに期待して観てみる気に。(でも評価は上がらないと思います)
働きマン」は普通・・・・・・・・・・吉沢悠が観たいのでとりあえず観るか?
これからの話の盛り上がり具合で持ち直すか?…なさそうやけど。
「歌姫」相武紗季の演技がやっぱり不出来すぎ。
といいつつどう変われるかも知れんと2回目も観たけどなぁ~~~微妙。

そろそろ漫画原作に頼りすぎるのを辞めるべきなんかも?