チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ビビリました

昨日の夜、
いつものようにカニ吉くんの海水もどきを交換したところ
急に動きが活発に!?

せわしなく動き回るその姿に不安を覚え
いったん寝るつもりだったのだが
もうしばらく観察した方がいいのではないかと1時間台所に。
(食卓のテーブルがカニ吉くんの定位置なのだ)
せわしないのはとても変に感じたものの
まぁ、1時間経っても変わらないようなので
その夜は就寝したのだった。


で、

今朝目覚めてすぐ
テーブルに向かうと・・・・・・・



カニ吉くんの様子がなんだか変!?

ピクリとも動きません(汗)

色もなんだか変!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じっくり観察していると
その変さが何かと気がつきました!!!


ひっくり返ってるやん!!

そうなのです
カニ吉くん昨日の夜、動きが活発だったせいか?!
いつ頃からこの体勢でずっと居たんだろうか?!

裏返ってカニばさみが表っ側に丸見えの状態
あわてて水をお皿からこぼしてカニ吉くんを救出!
裏返っているカニ吉くんは片方のカニばさみを高く上げ
こちらに向かってピースサインしているよう(ううう。)

ひっくり返して海水もどきを入れ直すと
生き返ったかのように元気に動き出した(安堵ッス)

あと2日でまるまる1ヶ月なのに
もう!
心配させんといてよ~~~!!!(泣)

ホンマ、ビビりまくったわ♪