チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

なんでこんなとこに寝てるんやろう

日々、ちょっとずつ、ちょっとずつ

ホントちょっと親父は元気になりつつあります。

ここ2日熱は微熱で済んでいるのだが
なんだか調子が悪い。

しかし着実にリハビリも、こなし
2週間寝たっきりだった親父が昨日立ったした!
今日は足踏みして車椅子に立ったり座ったりと
車椅子で10分座る事が出来た

大したことに思えないかもしれないけれど

信じられないぐらいスゴイことなんだ

しかし親父にはその実感が湧いていないらしい

18時過ぎ
そろそろ家に帰ろうかと思った私に

「なんでこんなとこに寝てるんやろう」

と親父がポツリ。

間髪入れず私は

「元気になるためやん」と一言いい

続けて

「先週親父死に掛けてたやん
 今あんなにしんどないやん
 リハビリして立てるようになってるやん
 先週と全然違うやろ?」

「ああそうやった」と親父笑う。

弱ってると人って気弱になること多いけど
笑いあえる人がいると少し楽になる

先週の親父、
40度の高熱で死にかけた

先々週の親父、
トイレに行く途中でコケ、
7人がかりで抱えられストレッチャーに乗せられ
原因不明の超低血圧で絶対安静


忘れてたんやねそんな山を越え今に至っていることを。

「夜はゆっくり眠って
 そしたら明日はまた今日より元気になってるで」

帰り際毎日こういって帰ることにしている。

元気になるため。

今はそのためにこんなとこに寝てるんやで、親父。