チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

前倒し

昨日姉がまた長男を連れ
親父の見舞いへ来てくれた
1週間ぶりなのだが開口一番、
『お父さん元気なったねぇ~!』

う~~~む
毎日目の当たりにしている私にとっては普通なのだが1週間ぶりに見るとスゴイ変化
らしいのだ
普通にベッドサイドで座っているだけなのだが
それが長くは出来なかったんだっけ
たしかに進化しているなぁ
ここんとこの1週間は特に成長著しい

介護保険の認定も1週間前に来てもらった時と今ではまた大きく違った認定になって
いただろう

まぁ、とにかく元気になってくれればいいし
元気になれば介護サービスを受ける必要も無くなる
でももうちょい歩く事に不安があるので
訪問のリハビリを受けられるといいのだが…。
いやいや、忘れてた!
しばらくはまだ杖!しかも4本足付きの杖が歩くのに必要なんだった!
介護認定が要支援か要介護で受けられるサービスも違ってくるらしいし
ああ、いろいろ大変。


え?

何が言いたかったんだ?!って?

ええ、姉が来週の退院喜んでくれて
家まで連れて帰ってくれる事になったのだが
その姉がポツリと一言

『土曜日かあ~』

『なに?!』

『いや、金曜日に打ち上げあんねんけど』

ははぁ~~~~ん♪

姉は私がノーアルコール生活をしているのを聞き
自分もノーアルコール生活を始めたそうで
ここんとこ色々お誘いがあってもジュースで過ごしたりと(涙)
(姉もお酒はイケる口なのだ!)
さみしいことが多かったらしい(笑)
しかし今回も1日遅れでダメなのか~~~!って事を嘆いているのが
瞬時に判り!

『いやもう1日くらいええんとちゃう?
 金曜日に(アルコール)解禁ちゅうことで!!!(笑)』

と前倒し案を出すと

『じゃあお父さん土曜日まで頑張ってな!』
(いや、何をがんばるねん?!)
とその案に乗った姉(笑)

まぁええんとちゃいますか♪