チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

2009大食い爆食女王戦 観戦記 中盤戦

本選4日目 3月1日
世界遺産 ブルーマウンテンズ国立公園 15:00
準々決勝 豪州ビーフ串焼き45分勝負
シドニー ステーキハウス アマゾン)

「肉が来たら嫌だな」とギャル曽根が試合前から言っていたのですが
来ましたね、オージービーフのバーベQ!1本150g

最下位がお世話係へ
(海外なので直ぐにご帰宅とはならないのだ!)

2皿目を2分7秒で完食した菅原さんは完食と同時に

「フォークとナイフ下さい」

オージービーフは柔らかいお肉ですが
45分アゴ力が酷使される競技になりそうです
小さく切ってアゴへの負担を少なくする
やっぱりプロですな♪菅原さん。

他のメンバーもこの作戦に追随するも
新人・佐藤さんはそのまま齧り付きます!

梅ちゃんが今回初めて5皿目完食が菅原さんよりも早かった!
6分35秒!続いて佐藤さん6分43秒!菅原さん6分45秒!
タッチの差ですけどこれが女王のプライドを刺激

まさか負けてると思わなかったのね

「梅ちゃん5佐藤さん5菅原さん5」と中村さんが言うと

すかさず「6です!」と言い放った菅原さんだが

「あ!ちがう5か」と自分が遅かった事に薄笑いを浮かべながらも

内心ムッときている顔です!!!

こうなるとこの人止まらないんだな~~~

6皿目も3人ほとんど同時

「佐藤さんと梅ちゃんがスゴイね~、肉は強いんだね」

自分以外が褒められるとムカついてるんだろうな~~~菅原さん(笑)

「佐藤さん、食べ物として肉は好きな方ですか?」

「大好きですけど~~~羊羹の方がもっと好きです」

思いもよらぬ返答に一度聞きなおした中村さん

「羊羹?羊羹柔らかいからね………」不可解ながら次は梅ちゃんに

「梅ちゃんも~~~肉はやっぱり好きなんですか」

「イエス!アイラブミート!」

梅ちゃんバイリンガルってホントなのかい?!
ちょいちょい英語を使うのですが~~~
発音が毎度気になってしまいます(笑)

7皿目からはまたトップは菅原さん

8皿10分16秒完食した際まだギャル曽根は4皿

「お肉オイチイ♪」とハイテンションに見せかけておりましたが

なんだか怖い菅原さんです・・・・・・・・・・

15分経過して再びリード2皿の菅原さん
14皿17分6秒

「2008年の大食い女王は2009年もまた制してしまうのか
 それともギャル曽根がリベンジするのか
 それとも新しい女王が出てくるのか」

中村さんがこう言った後に
ギャル曽根

「ラーメン食べた~~~い」

決勝はいつの頃からかラーメン勝負と決まっています

決勝に行きたいんだねぇギャル曽根

「まぁ、それは~~~~~、決勝に行けばねぇ」

20分経過で残念ながら最下位争いを正司さんとしているギャル曽根です
正司さん9皿ギャル曽根8皿・・・・・・・・・・・ヤバいです。

大食いタレントとして活躍しているギャル曽根
そのギャル曽根に勝っている面々たち

「タレントになれるとなれないの違いはなんなんだろうね」と中村さんが言うと

微妙な空気が…

「佐藤さんはタレントになりませんかってスカウトが来たらどうします?」

アンジェラ・アキ似の結構美人さんだからホントスカウト来るかも?!

「お母さんに怒られるんで断ります」

爆笑する中村さん

「あとお姉ちゃんが一番怖いんで
 …大反対を押し切って今回出場しました」

並々ならぬ意気込みがここに。

残り15分トップ菅原さん22皿梅ちゃん19皿佐藤さん18皿
正司さんが13皿ギャル曽根はなんと12皿です!

「ラーメン食べた~~~い」は、ただの夢と終わってしまうのか?

正司さんは戦い方を知ってるので簡単に勝たせてくれませんよ

残り10分正司さんとの2皿差は変わりません

いや3皿差に!

残り5分トップ菅原さん27皿梅ちゃん23皿佐藤さん21皿
正司さんが17皿ギャル曽根は14皿!
ここにきての10分間で菅原さんは5皿食べてる!梅ちゃんと正司さんは4皿
正司さんピッチが上がってます
ギャル曽根の意気込みは空しく2皿しか食べ進んでない
これでは届かないか…(涙)

残り1分正司さん19皿ギャル曽根16皿
残り30秒菅原さんが30皿完食した~~~!

結果トップ菅原さん30皿完食!
2位梅ちゃん24皿、3位佐藤さん23皿、
途中、前歯の差し歯が外れたという正司さん19皿!

アゴ力が弱いギャル曽根に肉はどうしても難しい
なんか去年もこんな場面を観た気がする…

肉を小さく切り刻むのに時間がかかって少しずつしか食べられなかったんだもん
勝てないわ~~~
泣いちゃいますよね、ラーメン食べたかったんですもん
ここからお世話係のハッピ姿に変身です。

準決勝はダーリングハーバー
フィッシュフライ45分勝負 20:00
シドニー フィッシュマーケット ブルーフィッシュ)

オーシャンパーチというスズキの仲間の白身魚のフライ1皿150g

準々決勝の世界遺産では殆ど観客いなかったんだろうけれど
観光地だからギャラリーがたくさん♪
日本人がテレビ撮ってるもんだから珍しいもの見たさ?

45分間も食べ続けるこの小柄な女性たちが
どんだけ食べるのかと驚くんでしょうね

先の準々決勝で差し歯が取れた正司さんが不利かも。
(接着剤で留めたらしいです!!!)

15分経過でトップ菅原さん25皿梅ちゃん20皿佐藤さん19皿、正司さんが18皿

ここはもう決勝に出たい正司さん
佐藤さんに離されまいと必死です!

フライものを7kgとか食べ切るんだろうと思うと
観ていて胃もたれがしてきそう
大食い選手たちを初めてみるオーストラリアの人々が興味津津
戦いが進むにつれ観客が増えてきたそうだ。

残り15分菅原さん39皿梅ちゃん37皿正司さんが35皿佐藤さん33皿、
佐藤さんに勝ってるじゃないか正司さん!
ギャル曽根が居ないせいなのか?
なんか戦いが盛り上がらないのか?
準々決勝よりVTR短いんじゃない?
やっぱりギャル曽根ってタレントになっただけある、
ギャル曽根が画面に出ていると華があったわ。

佐藤さんが遅れている…

これって昼間のバーベQでアゴ使いすぎたからじゃないの?
一人だけ最後まで齧り付いてたからなぁ

菅原さんもいつもとペースが違う

これも張り切ってバーベQ30皿も食べ切ったせいじゃないの?
いつもならブッちぎってのトップ通過が
梅ちゃん、正司さんに差を開けられない
残り1分菅原さん47皿梅ちゃん45皿正司さんが44皿佐藤さん38皿、

佐藤さん40皿に届かなかったわ(涙)

結果トップ菅原さん48皿2位梅ちゃん47皿3位正司さんが44皿
最下位佐藤さん39皿…
これから先が楽しみな逸材!家族の反対を押し切って出たんだもん
また挑戦してほしいです!!!

しかし~~~♪正司さん健闘してるね!
なんか嬉しいわ。

とりあえずまたここまで!
決勝は気合入れてリポートしますね♪

前後編で終わらせるつもりでしたが
もうしばしお待ちを。