チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ガラスのジェネレーション

元春レイディオ・ショーを聴き終えて

「ああそういえば今日のブログ更新してなかったや」

そう思ったらもう
今日は昨日になっていた。

今朝書いたブログは「昨日の出来事」

今日もまた「昨日の出来事」として
書かねばならない状況に。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


元春レイディオ・ショーを聴いていると

とても懐かしい
友達の話を聞いているような気がして
毎回、不思議な気分になる。

まぁ高校生の頃、聴いていたアーティストの音楽を

今ほとんど音楽を聴かない生活の中で
あらためて振りかえるように聴ける

今日はサイモン&ガーファンクル
「Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋)」が流れて

ジーンとしたなぁ…

ここ数年聴きたいと思ってた曲
なんかリクエストしたくなってきたわ

聴きたい曲は
クリストファー・クロスの「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」


夜中に本を読んでたりすると
ふと聴きたくなる

リクエストしてみるか…。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


今週の元春レイディオ・ショー、ラストの曲は
佐野元春の「ガラスのジェネレーション」だった

これまた懐かしい(涙)

ラジオから「ガラスのジェネレーション」が流れた後

脳内では「NIGHT LIFE」がそのまま流れてたわ
佐野元春 2NDアルバム「Heart Beat」に収録されている
 1曲目が「ガラスのジェネレーション」2曲目が「NIGHT LIFE」なのだ)

初期の自分の曲を気恥ずかしい頃があったらしい

昔の元春レイディ・ショーならかけなかった曲も
ちゃんと選べるそんなお年頃になったんですね


あの頃があるから今の自分がある、

そう思えるっていいね。