チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

小休止終了

忙しかったのですが

なんとかひと山越えました…。

毎日、ドッと疲れて
バタンキューな日々でした(涙)

まぁ、なんだね

忙しいから動けるのか?
起きてる時間はパワフルに動き回っております。

毎日掃除機かける習慣も出来たしね
(ええ、今まで毎日は無理でした。)
(あ!休みの日は休んじゃうことも多いッスが。)

長年網戸の張り替えするかどうか
悩んでいたのですが

ホームセンターで
網戸の張り替え用ネットが割かし安価なことに気が付き

まぁやってみて失敗しても
そんなに損ではないし。
何事も経験かと

買ってきて
いざ張り替えようとしたら
買っていた網押さえゴムの大きさが小さいことが判明
(うっかりさん!)

慌ててホームセンターに交換してもらいにまた走るという大失態。

なんとか小さな窓の網戸の張り替えが成功して

それからというもの毎日1枚か2枚
部屋ごとの網戸の張り替えに着手。

やり遂げた日にはもう

何とも知れん達成感が!

そんなことをやりつつ
屋上のシクラメンの植え替えにも着手!

並行して夏の間ボーボーに生えまくった雑草を抜く事に。

夏場やれなかった全てをやりきろうと頑張った訳ですな

ええ夏場・・・・

そういや親父の夏服を片付けねば…

てな事で
大々的に大片付け!

まずは親父の部屋の使わなくなった布団を布団圧縮袋に収納!
(介護ベットで寝るようになったので布団がいらないのだ)

小っちゃくなるもんですね!

それを機に
母の服を衣類圧縮袋に収納することに。

今は親父しか使わないタンスに母の服がいつまでもあるのが
使い勝手良くないなと
一大決心したので御座いました。

御納戸にある母の服で
まだ誰かに着て貰えそうな服を取り出して新たにお洗濯

スカーフやストールなど
母の妹さん達に使ってもらえるかもと
それも洗濯して

仕分けしないと…。
(これがまだまだ難しいんだ)

あらゆるお片付けが出来てなかったのね
てゆうか
出来なかったのね、長い間。

片付けまくったわホント。

ついでに外階段へソーラー式センサーライトを踊り場毎に設置!

もう暗くなってからでも階段上り下りが怖くない!
(そう、我が家は今年弟が40になるんですが
 その弟が最年少…高齢者家族なのだ!)

とまぁ

こんなことをやりながらもまた
新たなる忙しい波がやってきてたんですわ

とにかく、

気を抜いちゃいけないけど
ボチボチしかやれない

ゆっくりいきますわ。