チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

忙しかった諸事情

秋口から生活改善と称して
親父の部屋から弟の部屋

そしてワタクシの部屋の大掃除と

大忙しだったのですが~~~

12月のある日

長雨が降り続く朝

親父の部屋を掃除していたワタクシに

ミストシャワーのような涼やかな水滴が頬にこぼれ落ちてきたのだ!!!


雨漏りしてるやん!!!!


地味~~~に

天井の片隅から霧状に落ちてきてるんですわ
雨漏りが(涙)

雨が降り続いている中
どうする訳にもいかず
雨漏りしているその原因が
実は判ってたもんで
雨が止んだ後
どう、修理していくものかを
考えあぐね

雨が止んだその日にホームセンターへ走る走る~~~

広いホームセンターへ修理に適したものを探し求め
端から端までチェックして
使えそうなものを発見!!!

しかし

いざ使ってみるとそのままでは使えず

加工して使えるかどうか
あれこれ試して
使えるように出来たのは次の日

その間雨漏りした天井を乾燥すべく
天井に2、3時間ごとに古新聞を挟み
吸湿に努める

その作業は1週間ほど続いたのだった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

土壁の親父の部屋は
その雨漏りのせいで土壁にカビが生え散らかっているのでありまして
その防カビにも奔走(涙)

無水エタノールを噴霧してはカビを叩くという

延々終わらないエンドレスの闘いでは宜しくない。

いっそ親父の部屋を私の部屋と交換すべきなのかと考えながら
それをするならばとにかくワタクシの部屋を片付けないといけないし!!!

と…

エンドレスにお片付けが終わらない~~~(涙)

とにかく

今ある現状で親父が住みよいようにと

出来る限りの改善を毎日がんばっていた

そういう日々と
このところの極寒が
パソコンからワタクシを遠ざけていたのですな(涙)

年末恒例のカレンダー制作もなんとか枠組みが完成!

なんとか今年中に発送出来そうです(涙)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


カレンダー制作に関しては毎年ギリギリの完成って事で
ホント慌てなさ過ぎてここまで来てしまったんだけれど(笑)

カナダ在住の同級生に毎年カレンダーを送る際
ここ数年M-1グランプリの録画したものを送っているのだが
それ以外にも日本の面白番組を送ってあげようと毎年悩んでるんですわ

何を送るのが一番面白いかな?

いくつかはなんとか用意できているのですが
これ以外にも日本映画とか
字幕が付いてる英語圏の映画とか
(カナダに住んでいるが英語はすべて解っている訳でもないらしい
 日本語字幕の映画が見たいって言ってたからね)

悩む悩む~~~。

これが年末の悩みの一つに(笑)

うれしい悩みなんですよ

ご心配なく ^^