チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

まさかのプリンター故障!

さてさて…またしてもブログに間が空きまして
申し訳ない。

カレンダー作成中の日々だったのですが

思わぬ落とし穴が!!!

そう、

同級生分のあと1枚分の印刷が終わろうかとする頃

赤いランプが点滅してプリンターが止まっている…

ああ、インクが無くなったんだな
交換しなきゃ。

そう思いパソコン画面を見ると

見たこともない
「サービスセンターへ連絡して下さい」だの云々のメッセージが…

故障です!!!

この期に及んで

暮れも押し迫ったこんな最中に(涙)

古いプリンターだし
故障を直してまで使うものなんだろうか?

エプソンのHPを見ると修理一覧表にも機種が載ってないし。(涙)

どうしようか・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ!

と思い出したことがありました

そうだ!

プリンターもう1台買ってあったんだった!!!

実はこのプリンターを買った際にすぐ故障して
それもまた暮れの押し迫った頃だったもので
修理するのに時間がかかるかもと
ネットでブラザーのMyMio買っていたんです

しかし…販売店に修理に出そうとしたら
買った直後もあり新しいプリンターと即交換してくれることになり
後日届いたMyMioはそのまま部屋の片隅で埋もれていたのでした(涙)

ああ、

アレを使うっぺ♪

と出したのはいいけれど

2,3年寝かしたっきりのプリンターが果たして動くものやら?!

まぁ……

稼働するまでにかなりの時間がかかって

しかもプリンタードライバーがvista仕様でないもんだから
HPでダウンロードするも何度か失敗するわ

丸1日使えず。

しかしながらいざ使ってみると
驚異の速さでプリントアウト!

今までのエプソンは何だったんだ…………

しかもインクがめっちゃ高かったし
スペアもまだいくつかあるのに(涙)

ううう。

ネットでMyMioのインクを買ったら
1本190円の安さでした

今までのインク代返して!!!(笑)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


てなことがあり

昨日の天皇誕生日久し振りに姉が下の娘を連れ
遊びに来ていたのですが

姉の家はヒューレットパッカード製のプリンターらしく

めったに家電量販店でも売っていないし
エコリサイクルインクなんてものもない代物
途轍もなく高いんだそうだ(涙)

プリンターは買う時の安さより
インクの安さを選んで買う方がいいのかもなと
思った次第でした。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


姉がウチに来るのは久し振り

夏以来だったので
どうしていたのかと思っていたら
高校に入ったばかりの次男坊が
今年の秋に新型インフルエンザで大変だったらしく
肺炎になりかけてたり感染症で1ヶ月近く学校を休まねばならなかったとか

体重も10キロ近く減って痩せ細ってて
顔つきがまだ病人のようなんだとか(涙)

いろいろあったんだねぇ(涙)

ウチも親父のことでドタバタしてたので
連絡してなかったんだけど

また日曜日に家族全員で遊びに来ると言っているので
次男坊の顔を見てゆっくり話したいな。

まだカレンダーは完成してないの1つも!!!

もうちょっと
しばらく忙しいです。