チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

少しずつ上向き。

抗生剤のおかげで昨日はゆっくり眠れました!

とはいえまだ熱が下がらなかったせいで
朝起きて着替えたシャツの数を数えてみたら7枚!
ウツラウツラしながら着替えてたんですわ
・・・・・・・・・・・・しかしなんですな
夜中汗で目覚めた際ふくらはぎから汗が噴き出していたのにはビックリ!
お風呂に入って半身浴した際、指からも汗が噴き出ているのに感心したことがありますが
ふくらはぎからって見たこと無かったから驚いたわ!
でも、元々恐ろしいほどの汗かきなので
全身の汗腺という汗腺から汗が噴き出たんでしょうな。
今日ちょっと症状がマシだったので髪の毛だけでも洗おうと
シャンプーしたら3回洗ったけどまだ洗い足りない感じだった。
頭部が一番汗かいたみたいです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


しかし朝っぱらから7枚のシャツとパジャマのズボンやレギンス
大量の洗濯物を抱えて部屋から出て

そう、洗濯機は2度稼働。

あまり天気はよくなかったのだが干していたら晴れてきて
仕方なしに弟の布団も天日干しに
布団を干したら掃除機もかけたくなるのが人情?
何日も掃除機かけてなかったし(涙)

しかし少し動けるってだけでいつもの40%位の力しか出ず
買い物に出かけ家事を全部済ませたら12時半を回っていた…

とはいえ何が食べられるかと言えば

よくわからない・・・・

そう、昨夜は食欲がわかず抗生剤を飲む為にお粥を食べただけ

朝は普段通りに食べたけれど
お昼に何食べていいのやら
考え付かなかったので
釜揚げうどんにしたのだった
ただうどんつゆに生姜と九条ネギ
それだけ。

親父はうどん好きなのでうどんさえあればうれしい人ですし。
シンプルだったおかげで私も食べられました ^^

しかし・・・・・・・・・・・
風邪を引くって味覚が鈍るもので
鼻が利かないから舌だけで判断できない事だらけ
料理するのが難しい(涙)
火曜日に魚を煮付けたのですがイマイチ味がわからなくって困ったので
昨日はもうあきらめて焼き鮭にしちゃった
今日もホッケ買ってあるし(笑)

弟にカレーを作るかどうか考え中・・・・・・・・・

カレーくらいは味間違えないと思うけれど
自信ないな~~~(涙)