チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

うわ・・・・・・・・・・1ヶ月ぶりか。

メッチャ久しぶりです・・・・・・・・・・
久しぶりな理由は数々あるのですが
割愛させていただきます・・・・・・・・・・

う~~~~~。

面倒だったってことかっていうと
そういう訳でなく~~~

様々な事件が!!!

あったというか~~~~

あったんだけど

書くあたって書いてええもんか悪いもんか

悩む事しきりっちゅうか

難問が解決していないので

つうか

解決の目処は立たないから
書かない方がいいのか

身近な問題かもしれないので
書いていい範囲なんだかどうなんだか

ちょこっと書いてみることにしますわ(涙)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


実はウチの叔父の事なんですが

う~~~~~~~~む

いわゆるボケってヤツですか

かなり進んできたようで

近所に住んでいるもんだから
ほぼ毎日のように難問が押し寄せて来て

こんがらかった毎日でした(涙)

しかも今年の夏ったら暑すぎ!!!

夏バテがひどいわ
ついでに夏風邪をこじらすわ

ガッタガタで(涙)

出口の無い、迷路に入り込んだような毎日で

さすがのワタクシも混乱しておりました。

ボケに対する対応をググる余裕もなく

起きあがる元気もないワタクシに
叔父からの電話攻勢と電撃訪問の毎日

ファイティングポーズも取れないまま
リングに上がらされているような

眩暈のきっついヤツ?!

フラフラでしたわ。

ここ数日で風邪がなんとかマシになってきたので
本屋に出かけ(ネットでググるという案が浮かばなかった!)
その手の本を読みふけると

それまでしてきた対応が×だったことに気が付き
そうはといってもそれ以外の対応が不能だった事
ちょっと書いてもいいですか???

その1

「お父さん(ウチの親父)が入院したって聞いて」by叔父電話

え?
一昨日ウチの親父と会ったやん!
どこからそんなデマが!!!

「○○病院(メッチャ近所の病院)に行って聞いたら
(入院したと思い込んでいる為ウチの親父の名前を病院で
 入院しているかと聞いたらしい)
 そんな人は入院していないって言われて」
(当たり前や~~~!!!入院してないんやもん!!!)

「で、△△病院に居るのかと思って病院の行き方教えて貰って」
(勝手に違う近くの病院へ居るのかと思いその病院の行き方を
 教えてもらったらしいのだが・・・・・・・・・・
 叔父はその病院に数年前に入院していたのだが・・・・)

なんでなん!!!(チャーリー心の叫び)

「その前に□□病院へ行こうかと思って」
(△△病院より叔父の家に近い)

と電話してきたのだ!!!

全部×である(涙)

『おっちゃんこないだウチの親父に会ったやろ?
 入院なんかしてないで
 どこからそんな話が出たん?』

そう話すも
叔父にとってはその最初に行った病院から
次の病院へ行くまでの経路をこちらに話すことがメインらしい

大変だったことを話すだけ話して
親父が入院していなかったことがさも重要ではなかったようで

この怒りはどこに向かえばいいのやら

こんなトンチンカンなやり取りが
ほぼ毎日続き
自分でもどうすればいいのやら

ここ数日の無表情な自分の顔に
困り果てておりました。

笑いのテイストがゼロってどういうアレなん?

って、ね。

腹立たしいのは変わらないのですが

とにかくそれではどうにも先行きが無い

叔父は会話の無い毎日を過ごしていたせいで
夢で見たアレコレとか
うつつで見たアレコレがホントになったようで
こっちに戻すべく
鬱陶しくとも会話を増やすべきなんかもと
週に1度かはウチで風呂に入れて小奇麗にする事に

そのあと一人暮らしの伯母家で週1でご飯を食べるように
して貰うよう(叔父の食事はこちらが用意するようにする予定)
話を進めることにしているのだが
果たして伯母の反応がどうなんだか。

ボケるンも程々にしてくれって言いたい所だが
こればっかしはどうにもならんね(涙)

またボチボチ書きますわ。