チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

四十九日無事終了

バタバタバタバタとした日々で御座いました。
平成二十三年三月二十日、
たくさんの親戚が一堂に集まって鍋を囲んでのんびり過ごせ
楽しかったのが一番。

今までお片付けした部屋がみんなのいいお宿になった事が
嬉しいに尽きる。
いやホント一大イベントが終わりました
まだまだゆっくりする間もないのかも知れませんが
心にも区切りがついた感じかな
宴会好きの親族なのでホント楽しかったです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


ウチの親父の四十九日次の日は神戸の伯母の四十九日。
大阪とは違い少しの距離なのですが神戸は寒い!!!

伯母方の親族は元気で来られる人が居ないらしい

ウチの母の兄が伯母の旦那様で
伯父は亡くなってもう二十年以上もなる
伯父側のウチの親族ばかりでの法要、

伯母は一人で大変だったんだろうね
二人の子供たちが残ったけれど
二人とも結婚していない(笑)
そう、喪主である私のいとこの兄ちゃんも姉ちゃんも
ワタクシより年上。
それが心残りでもあり二人とも結婚していなかったからそばにいてくれたのも事実で
よかったのかどうなのか
ウチは四人兄弟で上の二人が結婚していて
弟とワタクシがそばにいてくれて親父は楽しかったんだろうし
ま、ええわいな。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


しかしまぁ、なんですな
親父の仕事をとりあえず在庫が無くなるまで
ワタクシが続けるって事で

労働保険や何やと手続きがあって
印鑑証明が必要な感じです(汗)

ええ、母が作ってくれた筈の印鑑証明をしてある
実印が何処にも見つからず(涙)

仕方なしに普通のハンコで
とりあえず印鑑証明取っておかんとイカンみたい(涙々…)

母が作ってくれた実印いつか見つかるんやろうか・・・・・・・・

それが今の目標とゆうかなんとゆうか
見つけてみたいな~。