チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

疲れが取れない・・・・・

今日は普通ゴミの日

アレは普通ゴミでいいのかどうなのか?
葛藤と闘いつつ
大阪市環境局の緩さ具合に
大丈夫と判断。

え?どゆこと???って?

ええ、大阪の普通ゴミの回収ってホント緩やかで
前に使っていたオープントースターを
粗大ゴミとして出さねばならないのかなぁと思って
環境局に電話したところ
捨てるゴミのサイズが問題で
電気製品であろうとも
規定内?大きささえ大きくなければ
普通ゴミとして出して下さいとの事!
そう、扇風機であれど羽根と羽根カバーを外し
本体と別々に出せば普通ゴミでOKなくらい緩い・・・・・

猫や犬のご遺体であれば保健所に
持って帰ってもらわなければならないものの
ゴキブリのご遺体を持ち帰ってもらうのに
一々連絡なんてしませんよね?
それと同じと思っていいんだと判断

さすがに他の普通ゴミと一緒に1つの袋に入れるのには
気の毒に思えそのままシクラメン入りの袋に
もう一枚袋をかぶせてゴミ出しして置いた。

次に生まれ変わる際はネズミ以外で自分の望むものに
生まれ変われる事を祈ります。(南無~~~)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


急に冷えたのと
このたびのネズミ騒動で
眠れない日が続いたもんで
普通に部屋に座っていて震えが…
寒すぎる!!!

もうすぐ5月やで???

ずっと我慢してガスファンヒーター終わずに置いてはいたものの
使う事がなかったのだが
今日はどうにもこうにも。

昨日の夜に観た夢が
やけに生々しくって
しかも初めて我が夢に出演してきた見知らぬ人々。

ワタクシの夢って殆ど夢でしか逢わない人しか出てこない
現実で逢う人って殆ど出てこない夢ばかりなんですわ。
そうして出てくる人であっても初めて会うって人だとは思わず
夢の中では名前も知ってる普通の登場人物として出てくる
そんな人ばかりなのだが
昨日の夢は

(知らんな~~?知らん人ばっかりやな?)

知らない人だし気にもなるし
名前を覚えようと夢の中で一所懸命メモっていた!!!

下足(げそく)くんとゆう変わった名字だけ覚えてるだけですが
そんな名字の人っているの???
いや現実居るはずもないんだけれど(涙)
(夢であった知らない人に今までの人生で会った覚えがない)

不思議な夢だった
親父も出てた!!!

亡くなってから何度かみたような気がするけれど
今回も普通になじんで出てたので
話した内容すらあまり覚えていないわ(涙)

今日こそゆっくり眠って
下足くん情報もうちょっと聞いてみたいわ(笑)。

夢で逢う人っていったい何なんだろうかなぁ?
仲のいい友達ですら何十年と付き合っていても出てこないんだけど?

よくわからんわい。

もしまた夢で逢えたら

うれしいかも知れないな。