チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

なかなかゆっくりできず。

ぼちぼち身体を動かさねばと思いつつ

そうかといってプールに行く気にもならず

だからといって走るって訳にもいかず(笑)

ええ、長年の自転車生活のせいなのか何なのか?
膝が痛むお年頃(涙)

走るとヤバげなので走る事は避けているのですが

この間山を上り下りしていて

クロスカントリーならやりたいな~と。

無謀な46歳(笑)

暇を見つけては山に行きたいと思いつつ
なかなか叶わない
でもまぁいつかまた四国八十八か所
行かない訳にもいかず。
何処まで行ったんだろう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今、奉納経帖(いわゆる朱印帖)を見てみたら
十九番までの行ってましたね~~~
ええ、全行程歩きました…と言いたいところでしたが
焼山寺を一日雨の中歩き、誰一人人とも会わない中
着いたところでもう靴の中まで雨でグッチャり(涙)
足の裏はマメだらけになってて一応予約していた民宿まで
日も陰っていたことから民宿まで後ちょっとってところで
道なりにタクシー会社を見つけてしまい誘惑に負けて乗ってしまった
と言う事があったのだが(無念!)
それ以外は歩きましたよ、ホント。
でもその焼山寺での雨の中での歩きのせいだったのか?
もともと安物だった靴だったせいか?
自宅に戻った次の日靴を見てみると
外見の靴底ではなく
中身の靴底がベランベランになってて
よく家まで持ったなって感じだった。
確かあの時十九番から諦めて大阪に戻ることにして
小松島から大阪までのフェリーがまだあった頃で
でもアレは和歌山港着で南海電車で難波まで帰って来たんだったっけ
(もちろん小松島まで歩いたんだけど)
難波から自宅までせめて歩こうと歩いて家まで戻ったっけ。

遍路が一番性に合っているのかも?


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


で、今一番気になっているのは
五本指の靴!
あれで山道を歩きたいんだな~~~。

歩くのが一番いいけれど
それはアスファルトではなく
土であったり砂であったり
自然の中がいいです。

が・・・・・
一度でいいから走ってみたい
箱根駅伝の山の往路を。
いや、歩きでいいですけどね(笑)