チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

明けました!元気です♪

いや~~~~~~~!
久しぶり!!!!!!

やっと暇が出来てブログに辿り着きました(笑)

9月から店番の仕事を始めて
毎日働くっていうの久しぶりだったもんで
身体がなかなか慣れず
バタンキューな毎日を過ごしておりました(涙)

しかも慣れない接客業・・・・・・・・

しかしワタクシ3ヶ月店番してて判ったのですが
意外と接客業向き。
まぁお年寄りばっかり来るような店なので
年寄りと話すのは普段の生活と変わらないものだった故
話すだけで楽しいし
鶴橋のお年寄りはパワフル!
こっちが元気を貰っているようで
日々なんだかんだ癒されております。

そんな中、
大阪マラソンで従兄が走るのを見て少し触発されたものの
長い距離走るのなんて無理無理!
でもまぁ少しだけと
鶴橋で仕事中、ゴミ捨て帰りの帰り道など
200m程度の距離なら走れると
12月半ば位から走っていたんですわ
そんな頃にまなみちゃんとの忘年会があり

「温泉に行きたないか?」

まなみちゃんの鶴の一声

???

まなみちゃん和倉温泉のマラソンに出るらしく
旅館に泊まるのに3人がいいみたいで
一人は走る友達確保していたようなのだが
もう一人引きずり込みたかったようで(笑)

「10kmやったら走れるやろ?」

まなみちゃんフルマラソンで6時間ほどかかるらしい
その間待っているだけなのもなんだろう?
10km走ってみいひんか?

そういうお誘いで

ついうっかりのってしまった!!!

エントリーが決まったと連絡すると

「今日から練習しいや」

とまなみちゃん。

え?10kmやろ?
まなみちゃんが6時間かかってフルマラソン走っている間に
10km走りきればええだけちゃうん?!

軽く考えていたワタクシ
練習しないといけないとはどうゆう事?!

そう、
まなみちゃん元々大阪マラソンを走りたくって
走り始めたらしいのだが抽選漏れ
練習がもったいないと那覇のマラソンに出て
また今回温泉に入りがてら走れるってのがいいと
七尾マラソンに出ることにしたらしいのだが
うっかり巻き込まれてしまったワタクシ(涙)
同じように大阪マラソン抽選漏れの兄が
初マラソンを奈良マラソンで4時間切った走りをしたと聞き
まなみちゃんから兄に教えを乞えと言われ
兄に電話すると

「とりあえず30分止らず走れるようになったらいい
 練習は週に2回くらいでいいんちゃう」

やさしい言葉にちょっと気楽になったのだった

ちょうどその頃、兄の家に持っていくものがあり
ウチの家から兄の家まで往復2.5km程度
そや!走って持って行こ!

走り出したら途中で多分しんどくなるだろうと思いきや!
まったく大丈夫
折り返して走り出しても全然平気だったもんで
自分自身がビックリする始末!

走りなはれって事?!

その直後田舎での法事があり
弟運転の車で4兄弟そろい帰る道中
ipod欲しい話をしていたら
安住紳一郎のポッド天国を聴くために!)
昨日、弟が友人にもらったというipodをくれたのだ!!!
しかもNIKEのフィットネスというアプリ付き!
どうやらそのipod付けて走ると距離やら何やら測ってくれるらしい
紅白歌合戦見ながらアレヤコレヤ動かしてやっとの事で
安住紳一郎を聴けるようになったものの
フィットネスはイマイチよくわからなかったが
いつの間にやら年は明けており
眠りについたが5時に目が覚めてしまった!!!

もうこれはipod連れて走るしかない!と
操作がイマイチ判らぬまま走り出したのだが

予感は的中~~~(涙)

2.5kmを17分で帰ってきたものの
タイムを止めることがどうするもんかわからないで四苦八苦

結局2分過ぎてようやく止ったものの
戻ってパソコンと繋げると走った結果がNIKEに登録され
不名誉な記録がアップされてしまった(涙)

文明の利器を使いこなすにはなかなか時間がかかりそうです(泣笑)

てな事で
2日走って1日休憩というスケジュールでもう6日間走りました。
なんか正月早々また忙しい予感!
鶴橋で事務の仕事も新たに増えそうなんです!
またちょくちょくブログから手が遠のきそうな(涙)

気長に、
続けて行こうと思っております
ではまたね。