チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

今朝は4km

昨日1日ゆっくりしたので
つうか2日走って1日休みのペースで今んトコ走っているワタクシ
昨日は1日休みの日だったもんで
今朝6時に目が覚めたので
さてと・・・・・・・・・・

走るか?

と起きあがったのだが
そうだな

5km位走ってみるべ?
つうか
30分走ってみるっぺか?と
ipodのフィットネスのランニングを
距離5kmとセットしたのだった

兄に借りた本によると
ジョギングがしんどいからやりたくないって人は
速く走っているせいだと書いてあった
ゆっくり走っているとそんなにしんどくもない。
ジョギングを始めて7回目
もうちょっと走れるかなくらいの感じで過去6回
平均2.6km走っていたのだが
そろそろ30分くらい走ってみてもいいのでは?

そんな軽い気持ちで今朝は走り始めた

1kmくらいで発汗しだしたのは毎回同じなのだったが
ゆっくり走ろうと決めたせいなのか何なのか
今朝はあまり汗をかかないまま
さすがに30分は長いのか?と思いきや
意外なまでにしんどくないまま4km近く走ってそろそろ30分かな
と思った時に自宅前に到着
この間の二の舞は御免だとばかりに慌ててワークアウト。
すったもんだしたものの30秒もかからず止めることが出来た!!!
公式記録は30分23秒になっていますが
30分で4km走れた模様。
おお!時速8kmじゃないか!
2.6km走ってた時とほぼ変わらない
やれば出来る子だったのねワタクシ
と自画自賛(笑)

走った後のストレッチが大事だと兄から言われていたので
風呂に入って軽くストレッチ
あと足のリンパマッサージはいつも風呂での習慣なので
ちょっとだけ念入りにやる事に。

体重は簡単には減らないものの
7回目なのだがビックリしたことが!!!

そう、腹についた脂が減っている!!!

そう・・・・・・・・・・
親父が亡くなってからというもの
昼と晩の御飯
たいてい1人前を親父と半分こして食べてたのが
一人で1人前分食べるようになり
ローライズのジーパンをはいてると
ウエストあたりが怪しいくらい乗っかっているようになったのだ

ええ、たっぷりとした脂が!!!

それが

なんだか無い
気のせいでもない!

ありがたいな~~~♪

なんだか励みが出来たようで
楽しみが増えましたよ(笑)

明日も走る日。
さてさてちゃんと走れる事やら

じゃ、また!