チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

おとなび旅 博多編(3日目)

せっかく山陽新幹線乗り放題
博多に行かない手はない!

初めての博多は旨かった!!!

改札出たら…なんやこら???

10時過ぎに到着
新幹線を降りたらすぐにこんなものが!!!

一緒に来てた姉がカメラを取り出し
パシャパシャ撮りだした
コレって撮っておいた方がいいのかい?!

誰が食べるんや?その1

メニューがどうなんや?
コレって誰が食べるん?
高過ぎへんか???

誰が食べるんや?その2

いやいや~~~~

高いやろ?
でも食べんの?
ホンマに???
(食べてません!)

かろのうろん

姉がお腹空いたなと言いだし
うどんが食べたいって事で
ガソリンスタンドのお兄ちゃんにリサーチ

言われた道を進んでいくと
姉曰く「ここ来たかってん!」

かろのうろん 食後

(姉から)有無を言わさず
ごぼ天うろんと丸天うろん
具を半分ずつ分け分けして食べたが
あっという間に食べきった!
う旨し!!!
店内写真撮影お断りだったので
うろんはお見せできません。

かろのうろん ええ店やった。

あごだし…
なんて旨いだしなんだろうか…

一滴残らず飲み干し平らげた…
うろんも、旨かった…

櫛田神社

かろのうろん直ぐ

「ここも来たかった」と姉

なんか恵まれてる…

左の狛犬

狛犬が異様にかわいい!
・・・・・・・・なんやろ?

博多山笠 表?

飾ってあったからパチリ

表なんだと思って撮ったが…。


あ!こっちが表?

どうやらこっちが表なんかな?

福岡縣護国神社

その後、大濠公園へブラブラ
池の前で雨に降られ公園内のカフェで
コーヒータイムに。

雨上がり歩いていたら
神社が。

〆の肴

2万歩以上歩いた…

ラーメン食べたいと言ってた姉が
1杯呑んで帰るか?と言い出した

海が近いしやっぱり刺身3種盛りか?

ごまさば 残り一切れ

酒が旨すぎて一杯やってるところに
運ばれてきた「ごまさば」
一口食べたら止まらない!!!

「今まで食べた刺身で一番旨かったかも?!」と姉

あっという間に食べきってた
いい旅行だった。

フォトライフにフォルダー作りました)