チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

陰謀に負ける?

2月、ですね。


今日は3日


節分、ですね。


7時に起き
朝ごはん食べて
9時前から走って10時前に戻り
安住紳一郎の日曜天国」聴きながら風呂へ入り
お風呂から上がって洗濯物干したら


近所のスーパーへ


うなきゅう巻(鰻と胡瓜の細巻)と
イワシの天ぷら買って
戻ってお昼ご飯食べつつ
ゆっくり一杯。


週3で走れるっていいねぇ。


ところで、


恵方巻、いつの頃からか
ウチでもするようになったけれど


子供の頃からではない・・・・・・・・
(我が家では30年くらい続けてる?)


海苔業界の陰謀なのか?!
寿司業界?


いつから始めたのか?
でも、始めてしまうと
もうやめられない・・・・・・・・
悩ましいけれど・・・・・・・・


大きな恵方巻は避けて
もうここ10年以上細巻しか
まるかぶっていないのだが


ん~~~・・・・・・・・
ま、うなきゅう巻旨いし。


しかし・・・・・・・・
食品ロスは、何とかしたいね
何故関西だけの恵方巻にしなかったのか?だね
コンビニが欲張ったせいだろうよ。