チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

ほんの少しの進歩

週末プールに出かけるのがいつもなのですが
我流でしか泳いでいないので最近限界を感じておりました。
大人の水泳教室が行われているので
行ってみるのも手なのですが
なんだか気が進まない~
そんな小さな限界を感じていたのを知っていたのかなんなのか
おばちゃんがクロールの際の息継ぎについて急にアドバイスをくれた
頭をあげて息継ぎする人が多いので頭をあげず顎を引き息継ぎをするといいとの事
やってみた
・・・・

意外といい
そんなに頭をあげて息継ぎするタイプではなかったのだが
顎を引く事によって頭が下がり推進力がアップ
そんなやりとりを見ていた水泳教室のお兄さんが手のかき方をアドバイスしてくれ、やってみると
!!!!
ここ最近の悩みが一気にふっとんだ!
ほんの少しだけれど
速くなった気がする

来週もこの調子で行きたいものだ。

昨日の万歩計:16710歩!スッゲ~