チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

速く泳げるといいな

久し振りにこの土日はプールに。

先週はバタバタしてたからねぇ~(涙)

今週はメル友のオバちゃんが来ていたので
プチ水泳教室。

ええ講師はオバちゃん(笑)

オバちゃんは普段、競技会などに出場しているオジ様たちと
同じプールで泳いでいるので
泳ぎに関していろいろ小耳に挟んでいらっしゃるのだ!

クロールをする時の腕動き方に関して
あさこれレクチャーしてもらい
泳いでみるとメッチャ速く泳げる!!!

しかし

50mだけ!!!

メッチャ疲れるんですわ~~~

慣れないからやねぇ(涙)

「そら、最初からは無理やわ(笑)」

なんだとか。

慣れるまでにはしばらくかかりそうなのだが
横で水中ウォーキングしていた
昔、水泳教室で習ってたって水泳ウォッチャーのオバ様が

「今日はキレイに泳げてたねぇ~
 見惚れて見てたわ」

と!!!

ほんまでっか?!

昨日は50mしか続けて泳げなかったけれど
今日は300mくらいは続けて泳げたので
少し慣れたのだろうか???

「でもあまり速く泳がれへんのですわ(涙)」と愚痴ると

「慣れてくるとスピードもついてくるよ」となぐさめられた(笑)

まず、慣れることやなぁ~

それと!!!

体力。

それが、・・・・・・・・・・・・・・・・一番の問題ね(涙)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


胃が痛いのが治らない・・・・・・・・・・・

冷たい飲み物を飲むの控え
お昼ごはんは雑炊に。

どうかな???

ちょっとは改善されてくるやろか?