チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

すっかりお疲れ

久しぶりにレジ打ちのバイトが入ったので
朝慌しくダイエット運動をした後
出かける


運動をした後だったからか
暑いくらいだったのだが
天気予報では冷えると言っていたが・・・


13時を過ぎる頃から
急に冷えてきた

長袖のシャツを着てきたものの
中は何も着ていない~
足元はいつもの裸足にサンダルである。

15時に仕事が終わり
颯爽と自転車で帰っていると





さ・さっぶ~~~!!!




死に掛けで家に戻ると
ドアには鍵が!!!


大急ぎで出かけたものだから
鍵を持たずに出かけたのだった

親父~
パチンコにでも出かけたのかい?

ワシはこの寒空の下
親父の帰るのをお外で待たねばならんのかい???(泣)



その時高らかに電話のベルが


しばらくなり続けるものかと思いきや
ガチャンと取る音が!!!


居てるんやん!!!


ドアフォンを鳴らし
親父がノッシノッシと
玄関に。


部屋に入り
凍えた身体を布団に埋めるも
温まらず・・・


風呂に入り
小一時間
休息すると
なんとか生き返った。


あの電話の音は
兄からの電話で
今日18時に遊びに来るとの事だったそうな

風呂から出ると
買い物に出かけ
「鳥芳」で唐揚げを2000円分頼み
「さとみ」(そばロールの旨い店)で
そばロール(世間では「オムそば」とも言う)大を2つ
豚イカ入りとスジ芋(おでんの「スジ肉」と「じゃがいも」)入りを頼み
寿司のおいしいスーパーで寿司折を買い
コリアタウンでキムチを買って
帰る道々
そばロールを受け取り
唐揚げを受け取り
帰宅する。


日本シリーズは散々だったので

録画していた
からくりTVのギター少年・竜之介くんを
兄夫婦に見せ
ついでに「考えるヒトコマ」の大仏くんシリーズ総集編を見る。


風邪引かんかな?
まだ寒いわ・・・