チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

信頼は持てない

私がもし、結婚するのであれば

結婚する条件はたった一つ、

ギャンブルをしない人
(パチンコをしない人)

これだけ!!!


今日もまた

親父は皮膚科に受診に行く

そう言う理由で
出かけたのだが



きっとパチンコをして帰ってくるのだろう


そう確信していた。

しかし

「昼までには帰ってくる」

そう言った親父の言葉を

信じる事にしようと。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







12時を過ぎても帰らない親父に

お昼ご飯を一人
黒い豚カレー」でやり過ごした

昨日は「赤いきつね」だった。

一人で食事するのは
簡素に済ませてしまう

栄養的に宜しくない。



しかし
カップラーメンをあまり食べないウチの家では
珍しいので
意外とおいしいので
それはソレ
楽しんで食べてはいたものの


親父・・・・


昨日の今日で
またコレかよ?


ウチは鍛冶屋を辞めた訳ではないよ?

得意先から電話があったら
商品を出す事だけは私でも出来ても

かなづちに柄を付ける事とか
親父にしかできないんだよ?

自分の仕事に責任持ってくれよ。

パチンコに出かけると
直ぐには帰れない事くらい判る


暇な鍛冶屋だが
たまに注文はあるのだ。

土日に行ってくれよ。


何度もこの事については言っていたのに

またしても

なのだ。

怒りながら夕食を食べた昨日

食事は全く美味しくなかった。

今日は美味しく食べたかったので
怒りは抑えたが

信頼は持てない。

なさけない。


パチンコだけは嫌。