チャーリーのほほんブログ

ブロガリからお引越、ぼちぼち、やってます。&チャーリー高橋ですがワタクシ女性です、男性のチャーリー高橋さんではありません。

NTT説明不足やて~

鶴橋(仕事先)の社長からPCを覚えたい
というので
一からPC購入からADSLの手続きまで
ここ何週間か忙しかった(泣)
光プレミアムだ~なんだ~と
 いろいろあるが
 そんなに使わなそうだし
 目的は株の取引で、手数料が安上がりなんだとか。)


で~
ADSLの工事日が11/4ということで
1日中あけて待っていたのだが
NTT来ず。

1日無駄にしてしまったのだが
月曜日、仕方が無いので
NTTに連絡すると

「局内の工事ですので
 11/4には工事が済んでおります」




はぁ?!




ADSLの本体は宅急便で届いては、いた。
が・・・

工事しますとは言ったものの
そっちで勝手に接続してね~~~
とは言ってないやん!

ADSLを開通請求は11/5からとなっている

説明不足やん!!!

「今日から接続するので
 今日からの請求にしてね!」
といい
後から担当者が電話をかけてきて
「今日からということで宜しくお願いします」
との事。

わかってくれればいいんだよ
しかし~~~・・・
説明しといてくれよ。

付属のLANケーブルが短い・・・
まぁとにかく今日繋げとかないと
なんだかもったいないし。

といろいろやってたら2時間以上かかり
昼ご飯の時間が過ぎて
やっとこさウィルス更新などいろいろ片付けた。
とりあえず片付けておこうとノートPCのLANケーブルを外そうとすると・・・
外れない!!!
うんともすんともいわないのだ!(汗)


DELL!どうなっとるねん!!!


うなっていたら
社長が「まあ、ええやん」と心広いお言葉

いやいやええことないねんけど~~~

明日DELLカスタマーセンターに電話しよ
(あ!もう今日か・・・)

「なぁこれで印刷とか出来んのんか?」
と社長。

「社長~~~~
 プリンターがないと印刷出来まへん」

「あ!   そうか!!!」


プリンターはウチに
ちょっとかすれるものの
アバウトなこの会社で使う分いいであろう
プリンターがあるので
明日でも自転車に乗っけて持っていこう
コピー機代わりにもなるし
まぁ粗大ゴミに出すのもなんだしと置いてたから
使ってもらおう。

年末忙しくなりそうだ。